《中津市》『TOCOMA coffee & meal』ゆっくりした時間と甘いものを自分へご褒美。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、中津市にある『TOCOMA coffee & meal』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

TOCOMA coffee & meal 詳細情報

■住所:大分県中津市京町1443−1

■電話番号:0979-31-0826

■営業時間:11:00~16:30(L.O.15:30)
      
■定休日:日曜日、月曜日

■駐車場:なし

■Instagram:tocoma.jp

■Facebook:https://www.facebook.com/tocoma.jp/

TOCOMA coffee & mealの場所&駐車場

トコマコーヒーさんは大分銀行福沢通支店がある交差点を山国川方面へ進んでいきます。

そして2番目の信号を左へ曲がると右手側にあります。

お店の駐車場がないので、お店の斜め前にあるパーキングに停めました。

お店の外観はコンクリートと二階部分が木材というおしゃれな建物です。

黒縁の大きな窓もおしゃれです!

TOCOMA coffee & meal の店内へ

お店の中に入ると正面の奥にレジがあり、最初にここでメニューを選び会計を済ませて2階で待つ仕組みです。

テイクアウトもできます!

そして入り口を入って右側には可愛いアクセサリーも販売していました。

なんとカフェを利用すると200円引きになるそうです!

手作り感があって良いですね。

そしてその奥にはカフェて使ってるマグカップやお皿なども売っています。

メニューを選んで会計が終わったら左側の階段から2階へ上がり、好きな席に座って待ちます。

2階に上がるとたくさん席があるのですが、今回数人先にお客さんがいて、写真を取ることが出来なかったので2年前に来たときの写真を載せます。↓

階段を上がってすぐに大きなテーブルが真ん中にあり、窓側には横並びのカウンター席があります。

そして1人用のプライベートな席も2つあり、お一人様でもゆっくりできます!

そして大きなガラス越の反対側には4つほどの2人がけの席もあります。

席の配置は2年前と変わってなかったです。

いろんな席があっるのでまた来たい気持ちになります!

メニュー

ランチをするならメニューには主にカレーのみでした。3種類あります!

私は今回甘いものを食べに来たのでランチ利用はまた次の機会にしたいと思います。

冬季限定の飲み物も気になります!

甘いもの

そして私が選んだのはこちらです!

チョコカヌレとアメリカーノにしました!

チョコカヌレはチョコのカヌレの上にチョコレートがコーティングしてあってチョコづくしのカヌレです!

カヌレのこの硬さも良いですね!美味しいです!

アメリカーノは人気商品と書いてあったこともあり、軽く飲みやすいコーヒーでした!

やはりコーヒーの香りは癒やされるな。

そして奥さんが頼んだのはこちら!

チーズテリーヌとダージリンです!

チーズテリーヌには生クリームとブルーベリーやドライいちごなどもついていました。

テリーヌの口当たりがとても良いケーキです!!

どちらもドリンクセットで50円引きです!

まとめ

TOCOMA coffee & meal(トコマコーヒーアンドミール)さんは隠れ家的なカフェで、お店の中もまた行きたいと思わせる席になっており、静かで1人で読書などをしながらゆっくりした時間を過ごせるお店です。

今度はランチ利用で来たいと思いました。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

TOCOMA coffee のSNS

パンケーキは並木町珈琲もオススメです。

中津からあげは日本一!なかでも鳥しんは個人的におすすめです!

回収率400%超の募集馬レビュー一覧
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビュー一覧
詳細はこちら