《杵築市》喫茶店『紙ふうせん』でお腹も膨らみました!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、杵築市にあるカフェ・喫茶『紙ふうせん』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

紙ふうせん 詳細情報

■住所:大分県杵築市大内4537-5

■電話番号:0978-62-3984

■営業時間:8:00~20:00

■営業日:火曜日以外

■駐車場:お店の前 (約9台ほど)

■instagram:kamifusen_since_1979

紙ふうせんの場所&駐車場

紙ふうせんさんは、杵築城から213号線を北へ約3分ほど車を走らせた右側にありました。

先にコスモスの看板が目に入りましたが、その手前にあります。紺色と白の看板が目印。

駐車場も広々としていて停めやすいです!

駐車場の奥がお店になり、建物もとてもきれいです。

紙ふうせんの店内へ

中に入ると雰囲気の良い喫茶店!

入って正面にカウンターがあり、左側にテープルが2つ、そして右側にもたくさん席がありました。

私は左側の席へ。

お、おしゃれだ~!!

目に飛び込んできたのは大きくて昔ながらのスピーカーかな?

横のタイルもトランペットを吹いてるイケてる人(笑)そして、喫茶店によくある漫画。よく見ると鬼滅の刃もあり、最近の漫画もあって楽しめるぞ!

奥の席から反対側の雰囲気。

お昼ちょい過ぎに行きましたがゆったりした雰囲気です。

私達のあとから結構人が来て席もたいぶ埋まりました。

早速メニュー選び!

お腹も空きましたし、早速メニューを見ていきます!

夏は、わらび餅や冷やし中華もやっているみたいです!

どれも美味しそうですね!

私は気になってたオムチャーハンを頼みました!

卵の中にチャーハンが入っているので何もかけなくていただけます!

お好みで横にあるソースなどをどうぞ!

チャーハンもパラパラで美味しい!横にスパゲッティがついているのもいいですね。

そして一緒に行った奥さんはハンバーグ定食を頼んでいました。

定食にはご飯とお味噌汁、そしてドリンク付きで豪華ですね!

目玉焼きがついているのもまたいいですね!

ハンバーグも家庭の味みたいで美味しかったようです。

追記

お会計をしてると店長さんの横に可愛らしい店員さんがお見送りしてくれました(笑)

ばっちりカメラ目線!

そして帰りに気づいたのですが、出入り口の横に電話室が・・・

なんか昭和の雰囲気がありますね!

あとバナナジュースの日があるみたいです(笑)

楽しいですね。

まとめ

実はお昼ごはんをハンバーガー『マサカノ』さんへ行ったのですが、売り切れで急遽『紙ふうせん』さんへ食べに来たのですがとても満足しました!

昔懐かしい感じの喫茶店の雰囲気にほっこり癒やされました。

テイクアウトもしてるみたいなので気になる方は電話でどうぞ。

今回はお昼ごはんで行ったのですが、メニューにあったデザートも気になりました。

私はカフェドパフェが気になりましたが、奥さんは懐かしのメロンフローズンに心惹かれたみたいです。次はお茶をしに行きたいと思いました!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

紙ふうせんのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら