《臼杵市》『リーフデカフェ』グルテンフリーランチで体に優しく

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、臼杵市にある『リーフデカフェ』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

リーフデカフェ 詳細情報

■住所:大分県臼杵市臼杵210−3 サーラデうすき内

■電話番号:0972-77-5045

■営業時間:11:00~18:00
      
■定休日:毎週木曜日

■駐車場:目の前にパーキングあり
 
■HP:https://cafe-42147.business.site/

■Instagram:liefdecafe

■Facebook:https://www.facebook.com/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-110934151216929/

リーフデカフェ の場所&駐車場

臼杵観光案内プラザから歩いて3分のところにあり、『サーラ・デ・うすき』の敷地内にあります。

車は正面にパーキングがあるのでそこを利用しました。

白い大きな建物が目印です!

リーフデカフェの店内へ

『サーラ・デ・うすき』の入ぐりを入ってまっすぐ奥へ進み、一度建物から出たらすぐにありました。

ガラス張りになっていて、外から中を見てもオシャレ!そして中に入ってもオシャレでした!!

ライトの色がいい感じに雰囲気が出ています。

テーブル席が5つくらいとカウンター席がありました。

そして左奥にはテレビやギターもおいています。

メニュー

リーフデカフェは、グルテンフリーのメニューが多く、小麦アレルギーの方やダイエット思考の方に優しい料理が嬉しいですね。

ドリンクメニューも豊富で悩んでしまします!

ガパオ風鶏肉炒め

私はメニューの一番上にあったガパオ風鶏肉炒めにしました!

本当にミンチが入ってないの!?と思うくらい味がとってもしっかりしていて、歯ごたえもありとても満足でした。

また一緒に頼んだうすき新生姜の黒糖ジンジャエールもパンチが効いていて美味しかったです!

炭酸水を自分の好みに割ることができるので良いですね!

瓶に入ってる炭酸水がこれまた良い(笑)

私が頼んだもの

・ガパオ風鶏肉炒め  900円

・うすき新生姜の黒糖ジンジャエール  600円

ラムキーマカレー

奥さんはラムキーマカレーにしました。

パプリカや芋、かぼちゃ、卵など入っていて美味しそうでした!

一口もらいましたがラム肉の味がほんのりしていて、いつも違ったカレーが食べれました!

飲みのもはバタフライピーティーというハーブティーを頼んでいました。

なんと自家製のかぼすみつを入れると色が青色から紫色へ変化!

目でも楽しめます!

奥さんチョイス

・ラムキーマカレー  1,000円

・バタフライピーティー  500円

テイクアウト

お腹も膨れましたが、どうしても気になっていたリーフデチーズバーガーをテイクアウトしました!

袋を開けると、ハンバーガーからチーズがはみ出していてすごい!!

パテは牛肉100%使用ということもあり肉肉しいお味(笑)

ピクルスも大きい!そして中の玉ねぎがシャキシャキでとても美味しかったです!

フライドポテトは皮付きでホクホク!変わった色のポテトもあり珍しかったです。

まとめ

食後に周辺を散策しましたが、臼杵の城下町は雰囲気があってとても気分転換になりました!

歩いたらまたお腹が空いたので、テイクアウトしたバーガーを食べてしまいましたが(笑)

リーフデカフェは体に良い料理ばかりで、さらにはたくさんのドリンクもあるのでまた足を運んでみたいです!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

リーフデカフェのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら