《中津市》錦雲豚専門店『ふくとん』高級ブランド豚肉を堪能せよ!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、中津市にある錦雲豚専門店『ふくとん』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

ふくとん 詳細情報

■住所:大分県中津市島田578-3

■電話番号:0979-23-2922

■営業時間:11:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

■定休日:木曜日

■駐車場:あり(11台ほど)

■Facebook:https://www.facebook.com/fnkuton/

■HP:http://kinunton.net/

ふくとんの場所&駐車場

ふくとんは、中津駅から車で約3分。県道113号線と県道110号線の交差点のところにあります。

交差点には歩道橋があります。

交差点の角なので気をつけて入ってください。

ふくとんの店内へ

今回はランチをしに入店!

ふくとんさんの錦雲豚楽しみです!!

お店の中に入ると、正面に食券機がありました。

ランチタイムは食券機にあるメニューから選びます。

左側のスペースは豚肉の販売をしているそうです。また後で詳しく載せます。

私が行ったときはすぐに入れました。

13時前だったかな?

食券買うのに少し悩みましたが(笑)何しろどれも美味しそうで!

中に入るときには店員さんが案内してくれますが、まず靴を脱いで正面の下駄箱に入れて入ります。

靴のまま中に入らないように注意してください。

ランチタイム

中に入ると座敷とテーブル席が両方ありました。

テーブル席は暖簾で仕切られてます。

今回私は座敷席へ案内してもらいました。掘りごたつみたいに下に足が入れられるのがありがたかったです。

さあ、いよいよ高級豚肉の登場。

私が選んだのはこちら!!

カツカレーのご飯大盛りにしました!!

サラダとちょっとした酢和えかな?が、ついています。

お肉屋さんのカレーは間違いなく美味しいという私の偏見(笑)

そして予想を裏切らない美味しさ!!ウマい!!

トンカツは周りの衣がサクサク!そして中の豚は柔らかくてとても美味しかったです!!

そして奥さんはとんかつ定食を頼んでいました。

とんかつ定食にはご飯・豚汁・サラダ・漬物がついています。

奥さん曰く豚汁がとても美味しいと好評でした!

トンカツをソースと塩両方で味わってみましたがどちらも美味しい!!

私の好みは塩で食べるのが美味しかったです!

そして食後にはコーヒーまでついていて嬉しかったです!

メニュー紹介

お店のメニュー紹介をします!!

他のメニューも美味しそうです!

ランチメニューにないしゃぶしゃぶも気になりますね!!

お弁当もしているそうです。

食券機の横にテイクアウト用のメニューがあります。

お店で購入できる商品

お店を入って左側のスペースは錦雲豚を購入できるようになっています。

ミンチやバラ肉、スペアリブなのどお肉が並んでいました。

トンカツを食べてお肉の購入もできるのはすごく魅力的ですね!!

バラ肉なら250グラムで550円でした。

奥には冷凍コーナーもあり、餃子や肉まんなども売っています。

2021なかつやばけいグルメでスタンプラリーが開催中

令和3年10月1日(金)~令和3年12月12日(日)のキャンペーン期間中に下記の参加店舗で食事もしくは、商品の購入(テイクアウト含む)で1個と、観光施設への入館や体験で1個の計スタンプ2個で応募できます!

応募した方から抽選で300名様に中津市内の参加施設の食事や、観光(体験)や温泉、宿泊施設で使える”地域クーポン券”が当たる!!この機会に、食べてめぐって”地域クーポン券”をゲットしよう♪

もちろんふくとんも参加中ですよ!

2021なかつやばけいグルメでスタンプラリー

開催期間:令和3年12月12日(日)まで

開催場所:中津市内のお食事処・観光施設
     参加店舗一覧等は公式サイトをご覧ください。⇒ https://onl.tw/3tZ7Vdh

問合せ先:一般社団法人 中津耶馬渓観光協会  ☎ 0979-64-6565

まとめ

ふくとんさんの錦雲豚を堪能してきました。

ふくとんさんのHPでも書かれているように高級の豚肉は肉質がとても柔らかくてヘルシー。

帰り際に見た豚肉の色もピンク色でとても美味しそうでした!

お肉の購入はインターネットでも買えるのでふくとんさんのHPからどうぞ。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

ふくとんのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら