《国東市》カフェ『木工房hana・はなcoffee』ゆったりまったりそして海

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、国東市にあるカフェ『木工房hana・はなcoffee』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

木工房hana・はなcoffee 詳細情報

■住所:大分県国東市国東町田深613

■電話番号:080-6451-5326

■営業時間:11:00~16:00

■営業日:月・火・金・土

■駐車場:あり(2台)

■instagram:kunisaki_hana

■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/mokukoubou.cafe.hana/

■HP:https://www.kunisaki-hana.com/

■Twitter:@KShanacafe

木工房hana・はなcoffeeの場所&駐車場

木工房hana・はなcoffeeさんは、国道213号線から県道29号線(豊後高田国東線)に入り、最初の信号を左へ曲がってから少し行ったところの交差点を左へ曲がったところにありました。

国東市役所から行った場合は案内標識の青看板を過ぎた信号が目印です。

案内標識を左へ曲がり、少し先に信号があるのでそこをまた左へ。

そして交差点を左へ曲がったらはなcoffeeさんが見えてきます。

左がお店で、駐車場は右側にあります。

駐車場は2台駐められます。

駐車場から見たお店はこんな感じ。

木工房hana・はなcoffeeの店内へ

お店の入り口は木のぬくもりを感じます。

入り口を入って右側にカウンターキッチンみたいになっていて、左側に席が2席あります。

お店の中はレトロな雰囲気で、ゆっくりした空気が漂っています。

今回はコーヒーをテイクアウトしたのですが、少し前に奥さんと中でお茶をしたことがあったのでその時の写真がこちら↓

ソイ・ラテとホイップどら焼き。そしてアイスコーヒーと名前を忘れてしまったのですが、ドライフルーツなどがたくさんのっているスティックのケーキをいただきました。

実はそのときに、はなcoffeeさんのコーヒーが美味しくて今回またふらっと来てしまったのですが(笑)

ホイップのいっぱい入ったどら焼き美味しかったな~。

そして店主さんも素敵で、とても着物がお似合いでした!

お店と店主さんの雰囲気でゆったりできました。

よく地元の方も来てゆっくりされて行くみたいです。

私が行ったときはまだ少し暑いかなってくらいだったのでアイスコーヒーをテイクアウトしました。

海とコーヒー

天気が良いので海を見ながらコーヒーで一服。

国東半島は海との距離も近いのでドライブに最適です。

海を見ながらおいしいコーヒーを飲む時間・・・なんて贅沢なんでしょう。

疲れた心が癒やされました。

たまにはこういう時間もいいですね。

まとめ

今回は国東半島をドライブしながら木工房hana・はなcoffeeさんへおじゃましました。

やっぱりコーヒー美味しかったな~。自家焙煎コーヒーだからかな。お店のあの時間がゆっくり流れている感じも好きだし、なによりそのお店の空気を作り出している店主さんがいいですね。

お店の奥には木工雑貨や家具を制作する工房があるそうです。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

はちみつ工房・芳苑のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら