《大分市》『SAFARI COFFEE ROASTER(サファリコーヒーロースター)』スペシャルティコーヒーでスペシャルな1杯を。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市にある『SAFARI COFFEE ROASTER』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

SAFARI COFFEE ROASTER 詳細情報

■住所:大分県大分市畑中2 三丁目2番7号 コーポ森 101

■電話番号:097-509-1437

■営業時間:10:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝) 共にLO→19:30
      
■定休日:なし

■駐車場:あり

■Instagram:safari_coffee_roaster

■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/safari.coffee.roaster/

SAFARI COFFEE ROASTERの場所&駐車場

サファリコーヒーロースターは大分県立病院の裏側にあり、ファミリーマート大分県立病院西口店の近くにあります。

駐車場はお店の前に数台停められます。少し道が狭いですが、車の通りも少ないので停めやすいと思います。

お店の扉

SAFARI COFFEE ROASTER の店内へ

お店の中に入ると左側にレジとがあります。

レジの横にはコーヒー豆が売られています。

その横にはパウンドケーキやクッキーなどもありました。

そしてL字型のカウンターとテーブル席が2つあります。

入り口入って右側にはコーヒーを淹れる専用の道具などがありました。

そして奥にある大きなものは焙煎機かな?とても雰囲気があります。

メニュー

今回はテイクアウトで頼みました。

コーヒーの種類が多すぎてなかなか決められない(笑)

種類は多いですが、コーヒー名の横には丁寧にその説明が書かれています。

その説明を見ながら自分の飲みたいコーヒーをピンポイントで選べますね。

店員さんから下線部があるところは濃いコーヒーと聞き、今の気分が濃いめのコーヒーを飲みたかったのでそれを頼みました。

テイクアウトコーヒー

今回私が選んだのはこちら!!

『グラテマラ エルインヘルト』です!!

説明には「しっかりとした中にも甘さを感じ、栗のような和を感じさせる風味とミルクチョコレートを思わせるなめらかな口当たりが心地良いコーヒー」と書かれています。

そしてコーヒーを待っている間、カウンターで待たせてもらったのですがカウンターに置いているコーヒー豆の入れ物もオシャレでした。

待っている間のコーヒーの香りがたまらなく良い香りでした!

味も美味しかったです!本当になめらかな口当たりで飲みやすかったです。

まとめ

サファリコーヒーロースターさんはインスタグラムにも書いている通り、生豆の仕入れ、焙煎、抽出、提供までを一貫して手掛けるていてとてもこだわりのある珈琲屋さんです。

こんなに美味しいコーヒーをふらっと買いに行けるのもいいですね!

珈琲豆のネットショッピングもしているらしいです。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

サファリコーヒーのSNS

パンケーキは並木町珈琲もオススメです。

中津からあげは日本一!なかでも鳥しんは個人的におすすめです!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら