《中津市》『橋本茶舗』お客と財布に優しいホッとするお茶屋さん。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、中津市にある『橋本茶舗』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

橋本茶舗 詳細情報

■住所:大分県中津市大貞366−38

■電話番号: 0979-32-2307

■営業時間:10:00~18:30
      
■定休日:火曜日、第1日曜日

■駐車場:あり
         
■HP:https://www.hashimotochaho.com/

■Instagram:hashimoto_chaho

■Facebook:https://www.facebook.com/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E8%8C%B6%E8%88%97-1645699385748297/

橋本茶舗の場所&駐車場

橋本茶舗さんは中津市立緑ヶ丘中学校からとても近い場所にあります。

中津市立緑ヶ丘中学校から県土697号と675号が交差する交差点を少し過ぎて左の道へはいります。

真っ直ぐ進むと左側にお店があります。

駐車は向かいの斜めにあります!

看板があるのでわかりやすいです。

橋本茶舗 の店内へ

中に入ると左側にカウンター席が4つあります。

目の前にはベーグルも売られてます。

そしてカウンター席の後ろにはたくさんのお茶も売られています。

お茶の詳しい説明も書いてあり、とても丁寧です。

さすがお茶屋さんですね!

そしてその奥にはテーブル席が2つありました。

1つは3人がけで、もう1つは4人がけの席になります。

私達は奥の席に座りました。

テーブルの上のランチョンマットがおしゃれですね。

メニュー

デザートだけでなく、ピザやベーグルもあります。

お茶屋さんなのでやはり飲み物はお茶の種類が多いです!

食べ物と飲み物両方頼む場合は《お得・オススメセット》がお得です!

土日祝限定のセットもあります!!

限定・・・やはり目を引きます(笑)

テイクアウトも出来ます。

土日限定デザート

奥さんが選んだのはこちら!

土日限定デザートの『シフォンとアイスのブリュレ~カラメル抹茶仕立て~』です!!

シフォンケーキはプレーンと抹茶を選べるので奥さんは抹茶をチョイス。

飲み物もほうじ茶か煎茶を選べます。

右上に付いてるのはカラメルソースです。

そしてなんとお店の人が席まで来てくれて、バーナーで焦がすところが見られます!

最後に抹茶の粉をかけて完成です!

最高にテンションがあがります!

しかもこれで600円です!!!安い!!

シフォンケーキはふわふわで、お好みでカラメルソースをかけますが、断然カラメルソースをたっぷりかけることをオススメします!!

アフォガード

私はアイスが食べたくてアフォガードにしました!

アフォガードにも種類があり、点てた濃い抹茶か和紅茶が450円。

そしてほうじ茶の400円の種類があります。

和紅茶ってどんな味なんだろ?と興味を惹かれましたが、ここは自分の心に素直になり、濃い抹茶のアフォガードにしました!!

自家製のバニラアイスに抹茶の粉が振りかけられており、横には濃い抹茶がついていました!

自分でアイスにかけます!

濃い抹茶をかける時に幸せを感じました(笑)

シフォンケーキ

そしてうちの子供にはプレーンシフォンケーキを注文しました。

なんと子ども用のホークをつけてくれました!

優しさがしみます。

とても喜んで食べてました!

テイクアウト

とても美味しくて堪能しましたが、最後に気になってた抹茶ラテをテイクアウトしました。

ホットとアイスを選べますが、今回はホットを注文しました。

注文したらお店の人が「甘さはどうしますか?好きなようにできますよ。」と言っていただいたので、甘すぎないけど甘さが少しある感じでお願いしました。

甘さを選べるのは良いですね、自分好みの抹茶ラテができます!!

飲んでみましたがお店の人、さすがです。

注文通りの甘さでとてもほっこりして飲むことが出来ました。

さらには会計の時に抹茶ラテを、子どものシフォンケーキとセットにしたら少し安くなるのでそうしていただきました。

そこまで気を使ってくれてありがたいです。とても優しくしてくださりました。

お店の外にもテイクアウトメニューが書かれています!

まとめ

お茶屋さんのお抹茶を使ったデザートや飲み物はやはり美味しいですね。

加えてこの安さなので通いたくなります!!

特に印象的だったのはお店の人がとても優しい人達だったことです。

久しぶりに人間の優しさに触れたそんな感じの時間を過ごさせてもらいました。

お客さんに優しいそしてお財布にも優しいお店です。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

橋本茶舗のSNS

パンケーキは並木町珈琲もオススメです。

中津からあげは日本一!なかでも鳥しんは個人的におすすめです!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら