《宇佐市》『UN ECUREUIL(アンネキュルイユ)』ケーキも焼き菓子もオシャレなケーキ屋さん

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、宇佐市にあるケーキ屋さん『UN ECUREIL(アンネキュルイユ)』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

アンネキュルイユ 詳細情報

■住所:大分県宇佐市別府254−5

■電話番号:0978-32-6171

■営業時間:10:00~19:00

■定休日:火曜日

■駐車場:あり

■instagram:patisserie_un_ecureuil

アンネキュルイユの場所&駐車場

アンネキュルイユさんは宇佐市国道387号にあり、宇佐市役所から来るまで約3分のところにあります。

宇佐市役所方面から行くと右側です。

灰色のオシャレな建物が目印です。

駐車場はお店の前に5,6台ほど停めることができます。

アンネキュルイユの店内へ

お店の外観はブルーグレーのようなオシャレな色です。

道路側からはこちらのリスが見えます。

お店の中に入ると正面にケーキが並んでいます。

そして扉のすぐ右には焼き菓子のセットがありました。

焼き菓子の箱がおしゃれだ!

何かの挨拶などに持って行ったら喜ばれそうです。

そして奥の方にもクッキーや焼き菓子が単品で売られています。

ケーキの種類

11時頃行ったのですが、種類が少なかったです。

人気なんでしょうね!

お店の左側にはケーキを作っている作業が小窓で見ることができました!

お一人で作っていらっしゃるんですね!すごい。

購入ケーキ

今回購入したケーキは5個です!

順番に紹介したいと思います!

まずは『ガトー・フレーズ』です。

2種類の生クリームを配合して軽さと食べやすさを追求したケーキです。

生クリームも甘すぎず優しい味でふんわりしていて美味しかったです。

■『Kotoコト』

抹茶にアプリコット、フランボワーズを合わせたケーキです。

横から見た層がとてもきれいです!上の飾り方も可愛いですね!

■『Heleneエレーヌ』

カラメルとチョコのムースのケーキ。

外側のチョコのなかにふんわりしたムースが入っていてとても美味しかったです。

■『Precieuxプレシャス』

ホワイトチョコの生地にレモンのコンフィのケーキ。

ふんわりレモンの味がして大人の味のケーキでした!

■『Caramel noisetteキャラメル・ノワゼット』

カラメルのバタークリームとコーヒー生地、キャラメリゼしたアーモンドとヘーゼルナッツのケーキ。

カラメルのバタークリームが美味しい!そしてバタークリームを胃もたれしないアーモンドとヘーゼルナッツがとても良い仕事をしていました。

ケーキ金額 (税込)

・ガトー・フレーズ            464円

・Kotoコト                475円

・Heleneエレーヌ             464円

・Precieuxプレシャス            454円

・Caramel noisetteキャラメル・ノワゼット  475円

まとめ

アンネキュルイユさんは落ち着きのあるケーキ屋さんで、お店の左側にはケーキを作っているところが見れます。

ケーキは人気みたいで私が行ったときには、ショーケースのケーキが少しでした。

焼き菓子は誰かにプレゼントする時に箱も中身も上品だなと思いました。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

UN ÉCUREILのSNS

宇佐市のドーナツといえばここでしょ!

予約制ですが、ぜひここのエクレアを堪能してほしいです。