《別府市》『大和田鮨』我が家の別府のお寿司屋さんと言えばここ!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、別府市にある『大和田鮨』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

大和田鮨 詳細情報

■住所:大分県別府市北浜1丁目1−3

■電話番号:0977-21-0263

■営業時間:11:30~14:00、16:30~21:00 (曜日などによって時間変更あり)

■定休日:月曜日

■駐車場:あり(3台ほど)

大和田鮨の場所&駐車場

大和田鮨さんは別府駅から歩いて3,4分の場所にあります。

お店の前に駐車場がありますが数台しか停められないので注意が必要です。

店内へ

お店の中に入ると、右側に小上がりの座敷があり、左にも座敷とカウンターがあります。

そして2階にも個室の部屋があります。

私は2階の部屋に案内されました。

子どもと行っても個室なら安心です!

メニュー

お寿司や刺し身、一品料理がずらり。

飲み物もたくさんあるのでランチもいいですが、夜にゆっくり飲みながら食べるのも魅力的です。

吟撰にぎり

今回私は吟撰にぎりを頼みました!!

中トロや関あじ関さばなど、たくさん入っていてお吸い物付きです!

いろんな種類をたくさん食べたいという人におすすめ。

そして私が大和田鮨さんのお寿司で好きなところは温かみのあるにぎりの形です。

いくらがこぼれてるところもまた好きです(笑)

特上にぎり

奥さんが選んだのはこちらの特上にぎり。

これもまた、いくらが溢れてこぼれているところが良い!

おいしくいただきました。

そして子ども用にかっぱ巻きと卵巻きを頼みました!

メニューに載っていませんでしたが、頼んだら作ってもらえました。

子どもも喜んで完食です。

まとめ

大和田鮨さんは別府のお寿司屋さんの中でも、私と奥さんは特にお気に入りのお寿司屋さんです!

温かみのあるお店で、美味しくてお寿司を食べたいときは何度も足を運んでいます!

お店の張り紙には『時間がかかりますので待てる方のみお入りください』とありますので、時間が無い方などは注意してください。

別府駅に近いこともあり、観光客の方が多いので電話での予約をおすすめします。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら