《宇佐市》ドーナツ店『nicoドーナツ宇佐店』心もまあるく◎

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、宇佐市にあるドーナツ店『nicoドーナツ宇佐店』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

nicoドーナツ宇佐店 詳細情報

■住所:大分県宇佐市宮熊143

■電話番号:080-6455-8019

■営業時間:10:00~16:00(売り切れ次第閉店)

■定休日:水・日曜日

■駐車場:あり

■instagram:nicousaten

■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/nicodonutusa/

■HP:http://www.nico-shop.jp/ (本店)

nicoドーナツ宇佐店の場所&駐車場

中津バイパスから656号線に入って真っ直ぐ行ったところから脇道に入っていきました。

突き当りまで真っ直ぐなのでわかりやすいです。

左手の宇佐市天津小学校を過ぎて急な上りのあとの下りはスリルを感じます。

信号まで行くとnicoドーナツのお店が正面に見えます。

信号を左へ曲がってちょっと行くと横断歩道があるのでそこを右へ曲がります。

曲がってすぐnicoドーナツの看板があるので、矢印にそって右へ曲がります。

数メートル行くと左側にnicoドーナツのお店が見えます。

駐車場はお店の正面と横にあります。

入り口の左側はカフェ利用するときにここから入るみたいです。

nicoドーナツの店内へ

扉は白で可愛いですね。お店の文字も入っています。

お店の中は2組ずつ入るみたいです。また、虫が入らないようにちゃんと扉を締めましょう。

中に入ると正面右にたくさんのドーナツが並んでいました!

私が行った時にはハロウィン期間でしたのでハロウィンの飾り付けなどがありました。

種類も豊富です。

どれを選ぶか迷ったときには、ケースの上にあるようにおまかせ5個セットや10個セットを選ぶのもいいですね。

右の壁側はレターセットやお茶なども売っています。

そしてドーナツ以外にもあって、レジの左側にもメニューがありました。

飲み物も充実しています。

パフェは季節のパフェが食べられるみたいです。

ソフトクリームも普通のと、おぱけちゃんと言う可愛いソフトクリームもありますよ!

カフェ利用もできるみたいで、お店でいただく方は一旦外に出てから横の扉から入るそうです。

メインテイクアウト

さて今回はお目当てのモンブランパフェをテイクアウトしました。

私はぜいたくモンブランパフェで、奥さんはほうじ茶シェイク、友人はミニモンブランパフェです。

3つ並べてみましたが、ミニモンブランパフェのサイズに笑ってしまいました。ミニではない(笑)

私が頼んだぜいたくモンブランパフェは店員さんが持って来たときに思わず「わあ!」と声が出ました!

大きくて、なんてワクワクする見た目!!

一番上には栗の渋皮煮。そしてモンブランクリームの下にはアイスクリーム、栗、コーヒーを染み込ませたスポンジ、チーズケーキとボリュームたっぷりです!!

コーヒーのスポンジが甘ったらしくなるのをふせいでくれていて全部ペロリと食べてしまいました!

でもさすがにお腹はいっぱいになりました(笑)

そして奥さんが選んだほうじ茶シェイク。

シェイクの上には生クリームとほうじ茶の粉末がのっていました!

ほうじ茶シェイクは甘すぎず、ほうじ茶の味がとても良い!

甘すぎるのはちょっと…でも少し甘さを求めたいという人にピッタリのシェイクです。

私もとても好きな味でした!

最後に友人が頼んだミニモンブランパフェは私が頂いたモンブランパフェの少し小さいバージョン。

中身も同じで、大きさが少し小さくなったくらいでした。

ドーナツ

実はドーナツもテイクアウトしていました。

チョコの和栗ドーナツとハロウィンホワイトです。

和栗ドーナツはチョコとかぼすがあったのですが、チョコにしました。

ドーナツの中には栗のペイスト状のようなものが!!

これは美味しすぎる!!

ドーナツはもちもちで栗、そしてチョコレートの味・・・・

なんて贅沢なドーナツなんだ。

これはぜひ食べていただきたい!!

ハロウィンホワイトにはチョコレートのコウモリさんが!!

ハロウィンぽくていいですね!

このホワイトチョコのドーナツもとても美味しかったです!

あと友人へのお土産として、おまかせ5個セットを買いました。

後日友人に聞いたのですが、入ってた中でもプレーンが特に美味しかったそうです。

2度目のテイクアウト

いちごチョコのボンボンパフェを食べたくて、2月に再度訪問しちゃいました!

大きくて食べごたえがあり、上から食べ進めるとチョコレートアイスが出てきたり、チーズケーキが出てきたりで口の中が幸せでした。イチゴにチョコは最強です!!

そして、バレンタイン直前ということもあり、限定のドーナッツも注文。

まとめ

nicoドーナツは大豆をまるごと、雑穀、全粒粉などを使ったヘルシーなドーナツで、なんとオイルカットのドーナツです。

美味しいけど健康にも気をつけたドーナツはとても魅力的でした!

さらに味もヘルシーなの?というくらい、もちもちで美味しいので罪悪感なく食べてしまいます。

なので食べてるこちらも気持ちよく幸せに食べられます。だってヘルシーだから!

nicoドーナツを食べて心をまあるく、まあるく。角をとって優しい気持ちになれますように。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

nicoドーナツ宇佐店のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら