《大分市》ケーキ屋さん『9 1/5(きゅうとごぶんのいち)』で異世界の扉を開けよう!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市にあるケーキ屋『9 1/5(きゅうとごぶんのいち)』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

9 1/5 詳細情報

■住所:大分県大分市新川町2丁目10-46

■電話番号:090-2855-9155

■営業時間:11:30~19:00(完売次第終了)

■定休日:月曜日

■駐車場:お店の横

■instagram:kyuutogobunnoichi

9 1/5の場所&駐車場

9 1/5さんは大分駅から北側、ドン・キホーテ方向へ上り新鮮市場の横にありました。

茶色いおしゃれな建物が目印です!

駐車場もたくさんあって嬉しいです。

お店を近くで見ると、どこか魔法の世界へ来たかのようなワクワク感がとまりません!

私はお店の名前を聞くとあの有名な魔法の話が頭をよぎります(笑)

お店に入る前から楽しませてくれますね。

建物でこんなにワクワクするんならケーキの方も期待せずにはいられない!!

扉を開ける前のこの通路も、秘密の道へ行くような違う世界へ続いているようなこの感覚。

子供心をくすぐります!

9 1/5の店内へ

中に入ると外国に来たのかと錯覚するような西洋風の内装。私が行ったときにはハロウィン仕様になっていました。

このお店の雰囲気好きだな~。

お店の中にいると、違う世界へ来ているのでは?と思うくらい凝ってる内装に酔いしれました(笑)

右側には焼き菓子が並び正面にはたくさんのケーキがずらり!

どれも美味しそう!!

上の段はロールケーキやホールケーキ、真ん中列にはたくさんの種類のタルト、一番下はミルフィーユやショートケーキなどのほかの種類のけーきが並んでいました。

どれも美味しそうで中々決められない(笑)

特にタルトはたくさん種類があり、どれも美味しそうなんです!!

今回も悩みに悩んで厳選しました!!

選ばれしケーキ達

では私が選んだケーキを紹介していきたいと思います!

今回は4つ選びました!

1つ目は『エメラルドプリンセス』というケーキ。

画像では光の関係で分かりづらいのですがクリームがとてもきれいな緑色をしていてケースに入ってるときから目を引きました!

緑色のクリームはピスタチオ!そしてその上に苺などのフルーツにお店の名前のついているチョコレートものっていました。

タルト美味しすぎる!!下のサクサク感がなんとも言えない!!

しかもタルトの種類だけ名前がどれも可愛い!!これはタルト多めに買ってしまいますね。

2つ目は『森の忘れ物』という名前のタルト。

これも名前が可愛い!今の季節を感じさせてくれるタルトを選びました!

栗が大きくてインパクト大!生クリームの上にマロンクリームがのっていて最高に美味しかったです!!

お皿が大きくてタルトが小さく見えるかもしれませんが、普通の大きさです。ケーキがわかりやすいようにと白いお皿で撮っているのですが私の家には大きいこのお皿しかなくて(笑)

3つ目は『キャラメルショコラ』というケーキ。

チョコとキャラメルのミルフィーユで食感が良い!!

上はナッツものっていてチョコとキャラメルの組み合わせも私好み!!

まずいわけがない!!思った以上の美味しさでした!!

最後は『生シフォン』。かぼちゃと書いていてました。

真ん中にカボチャのクリームが入っていてふわふわのシフォンケーキとマッチ!!

優しい味で癒やされました!

まとめ

お店の名前も建物も、来るお客さんからしたらワクワクした気持ちになり、またあのお店に行ってみたい!と思えるケーキ屋さんでした。

私もまたあの異世界の扉を開けて、お店の雰囲気を満喫しつつ美しいケーキを悩み選びながら一時の現実を忘れたいなと思いました。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

9 1/5のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら