《由布市》『みるく村Lait Village』優しい牛乳でスイーツでホッと。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、由布市にある『みるく村Lait Village(レ・ヴィラージュ)』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

みるく村Lait Village 詳細情報

■住所:大分県由布市湯布院町塚原609-59

■電話番号:0977-84-5020 

■営業時間:11:30~17:00

■定休日:水曜日(1・2月は火曜日、水曜日)

■駐車場:あり

■HP:https://milkmura-lv.com/

■instagram:milklaitvillage

■Facebook:https://www.facebook.com/MirukuCunrebiraju/?tn-str=k*F

みるく村Lait Villageの場所&駐車場

みるく村Lait Villageさんは県道617号線から横の道に入っていきます。

看板があるのでそれが目印です。

県道から脇道へ入り車で約2分走らせたところにありました。

黄色の看板のすぐ上が建物です。

道に沿って登ると左側に建物です。

車は右の空いているところに停めました。

店内へ

今回は食後のデザートを食べに来たのでレストランは利用せず、右横のアイスクリーム売り場へ行きました。

レストランを利用する方は左の扉から中へ入ります。

右側の扉を入るとすぐにアイスクリームのショーケースがありました。

種類はケースの上にメニューがあります。

ピスタチオのアイスクリームとみるくのアイスクリームどちらを食べようか迷ったのですが、

なんとここのアイスクリームは2段になっており、1段はみるくと決まっていました!

そして2段めに好きなアイスクリームを選びます。

得した気分になりました(笑)

そして飲み物のメニューもあります。

選んだもの

私が選んだアイスクリームは1段目みるく、2段目ピスタチオです。

そして外のカフェメニューにあったコーヒー牛乳とプリンもテイクアウトしました!!

カフェメニューはアイスクリームを買う場所にないので、外のカフェメニューを見ました。

アイスクリームの扉のすぐ横にあります。

コーヒー牛乳は甘くすることや、甘さがないようにすることが出来ます。

私は美味しい牛乳の味を楽しみたかったので甘くしないように頼みました。

またアイスかホットも選べますよ。

私はホットにしました!

コーヒー牛乳はミルク多めの優しい味で落ち着きます。

ピスタチオのアイスクリームの下にみるくのアイスクリームがあり、みるくアイスクリームは真っ白で単品で食べても美味しかったですが、ピスタチオのアイスクリームと食べるのもとても美味しかったです。!

プリンもスプーンですくった感触が滑らかでした。やはり美味しいみるくなのか、どれも優しい味でです!

レストランも魅力的

レストランは利用しなかったのですが、お店の外にあったメニューをみてとても豪華で美味しいお肉なんだろうなと思いました。

実際にホームページに写真が載っていて、とても美味しそうで食べたくなりました!

気になる方はSNSを御覧ください。

まとめ

食後のスイーツに美味しい牛乳で作ったアイスクリームとコーヒー牛乳、そしてプリンを食べてこちらまでもホッとする優しい気分になれました。

またランチやディナーのお肉が美味しそうで美味しそうで・・・機会があれば美味しいお肉を食べに来たいと思いました。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

みるく村Lait VillageのSNS

甘いアイスクリームの前に、由布の地鶏などはいかがでしょうか?

暑くなってきたそんな日には、かき氷専門店がおすすめ。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら