《大分市》ハワイアンパンケーキカフェ『コナズ珈琲』ハワイに行った気分を味わおう!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市にあるハワイアンパンケーキカフェ『コナズ珈琲』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

コナズ珈琲 詳細情報

■住所:大分県大分市大字豊饒375-1

■電話番号:097-546-3855

■営業時間:9:00~20:00
      
■定休日:なし

■駐車場:あり
         
■HP:https://konas-coffee.com/

■Instagram:konas_coffee

■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/konascoffee.tz/

コナズ珈琲の場所&駐車場

コナズ珈琲は国道210号線の通りにあり大分県立病院のすぐ近くのところにあります。

大きい看板とヤシの木が目印です。

コナズ珈琲 の店内へ

中に入ると左側に店員さんがいるのでカフェ利用のむねを伝えたら番号札を渡されました。

そして自分の電話番号を教え、席に案内できる時間になったら連絡してくれます。

それまで車の中で待ってるかするそうです。私は散歩がてら向かいのスポーツパークへ歩いて時間を潰しました。

そして案内できる時間になったら電話が鳴ったので店内へ。

すぐ右側の椅子で少し待ってから席へ案内してくれました。

入り口にはハワイを思わせる雑貨や珈琲などが売られてます。

メニュー

ハワイアンパンケーキカフェということもありパンケーキの種類が豊富です。

パンケーキ以外のメニューも充実していてロコモコやエッグベネディクトなどハワイ関連の食べ物あります。

珈琲の種類も豊富です。

ノンアルコールカクテルもハワイ気分を味わうには最適ですね。

コナズバーガー

私が選んだのはこちら!!

コナズバーガーとジンジャエールを頼みました。

ふわふわのバンズの中には、レタス、トマト、パティ、タルタルソースが入っています!

パティが肉肉しくてとても美味しいです!

フライドポテトもついていますが塩っ気はなく、そのまま食べても美味しい!

テーブルにケチャップとマスタードが置いているのでお好みでどうぞ。

ジンジャエールは思ってたよりも大きくてびっくりしました!

注文したメニュー

・コナズバーガー 1,408円

・ジンジャエール  418円

フィッシャーマンズライスグラタン

奥さんはフェアメニューのフィッシャーマンズライスグラタンにしました。

数量限定のようで、最後の1つにありつけました(笑)

貝やイカなどのシーフードがたくさんのっていて、クリーミーなベシャメルソースの熱々グラタン!!

シーフードの味がしっかりしていてご飯とマッチしたクリームソースはなんともいえません!!

奥さんチョイス

・フィッシャーマンズライスグラタン  1,848円

・カフェラテ 550円

コナズKONA農園パンケーキ

やはりコナズ珈琲に来たからにはパンケーキが食べたいので食後のデザートに頼みました。

パンケーキの種類がたくさんあって悩んだのですが、今日の気分はコナズ珈琲の定番のコナズKONA農園パンケーキにしました!

パンケーキが3枚とコーヒーホイップクリームがもりもり!!

そしてコーヒーゼリーの上にソフトクリームがのっていてボリューム満点です!

そして店員さんが持ってきてくれたらその場でコナコーヒーの豆を削ってパンケーキにかけてくれます。

あとはお好みでテーブルの上にあるコーヒー豆を削ってかけれます。

コーヒー豆の香りがとても良くて癒やされます。

パンケーキにコーヒーホイップクリームをつけて食べましたがとても美味しかったです。

コーヒーホイップクリームは甘すぎずさっぱりしていてとても好みの味でした!!コーヒーの味がするこのホイップは甘いものが苦手な人にもオススメです!

コーヒーゼリーにソフトクリームがのっているのも嬉しいです!

まとめ

コナズ珈琲さんはいつ行っても多いですね!

パンケーキについてるホイップクリームが多いのが魅力的ですね、そしてドリンクが大きいのも嬉しいです。

私はすっかりコーヒーホイップクリームの虜です(笑)

最近はなかなか海外に行けないので、コナズ珈琲さんでハワイに行った気分になるのはどうでしょう。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

コナズ珈琲のSNS

パンケーキは並木町珈琲もオススメです。

中津からあげは日本一!なかでも鳥しんは個人的におすすめです!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら