≪宇佐市≫エクレア専門店『アカゲラ』エクレアの宝石箱や!!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、宇佐市にあるエクレア専門点『akagera(アカゲラ)』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

akagera(アカゲラ) 詳細情報

■住所:大分県宇佐市院内町副531-1

■電話番号:070-2347-5152

■営業時間:11:00~17:00(完全予約制)

■営業日:土・月・火(詳しくはInstagramを!)

■駐車場:お店の前(6台程度)

■instagram:akagera_sweetscontrast_

■Facebook:https://www.facebook.com/beppucake.sc/

■HP:http://sweets-contrast.com/

akagera(アカゲラ)の場所&駐車場

akageraさんは、宇佐市の中心部から、院内方面へ約15分ほど車を走らせた右側にありました。

目印を見逃さないように注意!

看板の写真を撮り忘れたので反対側から写真は撮っています。

手前の小道からでも、砂利道からでも行けます。

心配になりそうですが、奥に駐車場ありますので、直進!

右折してすぐに小道があり、その少し奥にアカゲラのかわいい暖簾が見えます!

駐車場はお店のすぐ横なのでそのまま進んでください。

右側が店舗入り口、左側が駐車場

駐車場にはだいたい車が6台くらい止められたかな?

akagera(アカゲラ)の店内へ

中に入ると玄関になっており、カフェ利用の方は靴を脱いで中へ入るそう。

右側に可愛いアカゲラがお出迎え。

今回は、受け取りのみなので玄関にある呼び鈴をポチっと。

すると店員さんが来てくれますので、名前を行って玄関で会計。

マスクごしでもわかるくらいとても笑顔の素敵な店員さんでした。

エクレアとご対面!

家に帰り着き早速箱を開けると、なんてことでしょう。

とても素敵で上品なエクレアがずらり。

エクレアの宝石箱や!!

見てるだけで幸せな気持ちにしてくれます!

今回購入したのは左から、ムラングシャンティエクレア・生チョコレートエクレア・ピスタチオエクレア・コーヒーとくるみのエクレア・キャラメルポップコーンエクレアです。生チョコレートエクレアは2個購入しました。

さてさてお味はどうでしょう・・・

う、うますぎる!!

どれもこれも美味しすぎる!!お値段高めなのもうなずけるくらい美味しいです!

私は気になってたピスタチオがお気に入りでした。濃厚のクリーム・・・本当に美味しい!

今回この5種類を食べてみてどれも美味しくて満足です。季節のフルーツを使ったエクレアもあり、そのときどきで購入できるメニューは違うのでそれも楽しみの一つですね。

種類によっても違いますが、エクレアの価格は、300円~400円ほどでした。

季節のフルーツによっても金額は変わります。

追記:ホールケーキを買ってみた

そして後日気になっていたホールケーキを頼んでみました!!

上にはフルーツたっぷりで甘ったるくなく美味しい!!エクレアは濃厚なのに対して生クリームのホールケーキは優しい味です。

甘いのが苦手な人でもいけそうな甘さです。

まさかの家族にはエクレアよりも好評でした(笑)

頼んでみて美味しかったので子どもの誕生日ケーキとしてもまた頼んでしましました。(子どもはまだ小さいのでたべれないので大人用(笑))

両家集まっての誕生日会で、フルーツが苦手な義弟もおるのでそのときはフルーツなしを頼みましたが、やはり皆に好評でした!

私の家族にはアカゲラさんのエクレアはもちろん、生クリームのホールケーキも大好評だったので機会があればつぎはチョコレートのホールケーキも頼んでみたいと思いました!!

まとめ

今はコロナの影響もあり今は完全予約制になっています。(2021.9.9現在)

予約・問い合わせは電話はDMのみです。

インスタのメッセージからは予約できないので気をつけてください。

私は今回持ち帰りのみにしましたが、カフェで食べられるパフェもとても美味しそう!

カフェを利用するときは席の予約を忘れずに!

メニューはインスタにその都度載っています。さらに、ホールケーキの予約は専用の予約ページがあるのでそちらにどうぞ。

今は売り切れとなっていますがネットショップに出しているアイスエクレアも気になる~!!いつかたべたいものです。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

アカゲラのSNS

宇佐神宮側にあるおしゃれなカフェ。お参りの終わったあとに行ってはいかが?

おいしいドーナッツや期間限定パフェなどかなりおすすめです!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら