《大分市》カフェ『カフェモロゾフ』で優雅な時間を。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市にあるカフェ『カフェモロゾフ』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

カフェモロゾフ 詳細情報

■住所:大分県大分市大字玉沢 トキハわさだタウン2F

■電話番号:097-542-7903

■営業時間:10:00~20:00 ランチ(11:00~14:00)

■定休日:なし

■駐車場:わさだタウン敷地内

■instagram:cafe_morozoff

■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/morozoff.limited/

■HP:https://www.morozoff.co.jp/

■Twitter:@morozoff_sp

カフェモロゾフ場所&駐車場

カフェモロゾフはトキハわさだタウンの2Fにあります。

駐車場もわさだタウンの敷地内にある駐車場をご利用ください。

2Fの吹き抜けのエスカレーター5丁目の、ザ・ノースフェイス・プラスの横にあります。

久しぶりのカフェモロゾフさんにワクワク。

カフェモロゾフの店内へ

今回はランチ利用ではなく、ケーキが食べたくなったのでお茶をしに行きました。

正面の季節限定メニューが大きく目をひきます。

お店の前にメニューが置いてあるのも親切でわかりやすいですね。

左側にはランチメニューがありました。

ランチメニューは11:00からです。久しぶりに来たのですが、前はトーストサンドランチなどにチーズケーキがついてなかったような・・・甘いものがついてると嬉しくなりますね!

ちなみに私はトーストサンドをよく頼んでいました!

店内はガラス張りのフロアでとても開放的です。

この開放的な場所と落ち着いた雰囲気につい長居をしてしまいます。

お茶タイム

今回はお茶をしにきたので甘いものをいただきます!

ワッフルやパフェがあったのですが、今日の気分はケーキだったので季節限定のデザートを頼みました。

私は出来たてモンブランとカフェオレで、奥さんは期間限定デザートとコーヒーにしました。

モンブランのお皿にはバニラアイス・モロゾフのお菓子・栗の渋皮煮・チョコレートソースがついていました!

この葉っぱの形をしたモロゾフのお菓子好きなのでのっていて嬉しいです!

栗の渋皮煮美味しい!!やっぱり栗の渋皮煮を食べたら秋を感じますね!

そしてメインのモンブランもこれまた美味しい!!クリームも美味しいのですが、食べてびっくり!この触感!!

サクッとしたのがある!!どこがサクッとしてるのか一見わからなくて、土台かな?と思ったのですが、上のモンブランクリームのすぐ下にありました!

私の写真の撮り方が悪くて見えないのですが、上のモンブランクリームと下のスポンジの間にラングドシャがありました!

ラングドシャのサクッとした食感がモンブランに合う!!

と言うよりこのモンブラン美味しすぎる!ラングドシャの食感でモンブランを飽きさせないし、食べていて楽しいです!!

スポンジの間には生クリームと栗も入っていました!

そして期間限定のデザートプレートには、チーズケーキに生クリームがかかっているのと、プリンそしてバニラアイスの上にモンブランクリームとアーモンドスライス。

このデザートプレートも、いろんな味を楽しめるので美味しそうでした!

まとめ

カフェモロゾフさんに久しぶりに来たのですが、やっぱり落ち着きますね。2階ということもあり目線が上になっているので大きな窓の外の景色を見ながらゆっくりできました。

また優雅な気分にさせてくれる、そんなカフェです。

お菓子も気になったら1階に売っているので行ってみてはどうでしょうか。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

カフェモロゾフのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら