《大分市》『嫁の中華そば』これは嫁も感動する!鶏と魚介醤油のハーモニー!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市府内町のラーメン店『嫁の中華そば』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

※2022年2月22日に移転したため、写真等は移転前のものになります。ご了承ください。

嫁の中華そば 詳細情報

■住所:大分市中鶴崎1-1-30 ゆたか旅館内(鶴崎駅近く)

■電話番号:

■営業時間:11:30~15:00(月・火・金)
      11:00~14:00(水・土)
      17:45~21:00(水・土)

■定休日:日曜日・木曜日

■駐車場:なし(お店の前に有料駐車場)

■Facebook:嫁の北京

■Twitter:@yome_ramen

■Instagram:yome_222

嫁の中華そば の場所&駐車場

嫁の中華そばは大分県庁の道路挟んだ向かい側に位置し、大分駅から徒歩で約10分くらいです。

お店の前に有料駐車場があります。府内町は、一方通行の道路が多いため、車の方は気を付けてお越しください。

外観。いつも並んでいます。

嫁の中華そば の紹介

オープンされて4年になるお店で、女性が作るラーメン店を前面に押し出したいと名づけた店名は「嫁の中華そば」でした。

豚骨ラーメンしか食べた事が無かった女性が、仙台市出身の御主人と出会いそこで食べた醤油ラーメンの味に感動して、石神秀幸氏のラーメン道場で修行された後、地元で開業されたという事です。

マンガ風に紹介もされてわかりやすい!

店内は、カウンター5席と4人掛けテーブルが2つあります。私はテーブル席に座りました。

メニューは食券制で、鶏と豚ベースの2種類のスープがあります。

中華そばメニュー
トッピングも豊富です!

私は、鶏中華そば+味玉(860円)と嫁のまかない飯(330円)を注文しました。

鶏の中華そば+味玉  860円

あとから見返すと麩がザ・東北って感じですね!

スープの味は、鶏ガラと魚介の出汁で、甘めの醤油がいい味わいを出しており、美味しかったです!麺もモッチリ。

追いしょうがもして、最後はさっぱりいただきました!

嫁のまかない飯 330円

チャーシューがバーナーで炙られ、マヨネーズとの相性が最高な一品です!

数量限定のため、注文できれば運がいいです!

まとめ

当日はオープン前に行ったのですが、すでに人が並んでいましたが、この味なら納得です。

今月の30日まで営業された後に新店舗に移転するようで、場所は鶴崎駅前で、2月にオープンされるみたいです。

次回は「旦那の推しメン」を食べてみたいと思います。

御馳走様でした!!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

嫁の中華そばのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら