《豊後高田市》『中華そば 山猫』山より海が近いラーメンが絶品だった

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、豊後高田市のラーメン店『中華そば 山猫』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

中華そば 山猫 詳細情報

■住所:豊後高田市見目745−1

■電話番号:0978-25-6955

■営業時間:11:00〜14:30
      17:30〜20:30【金土日祝日のみ】

■定休日:不定休(SNSを見てね!)

■駐車場:あり

■Facebook:中華そば 山猫

■Twitter:@oita_yamaneko

■Instagram:yamanekosoba

中華そば 山猫 の場所&駐車場

中華そば山猫は豊後高田市街地からおよそ30分離れた香々地地区という場所にあります。長崎鼻というキャンプ場の麓にあり、ちょっと路地裏に入った場所にお店はあります。

お店の前に駐車場約5台ほどのスペースがあります。昼食時間は、満車になることも多いです。

外観。

中華そば  の紹介

まだオープンして1年と少しという新しいお店です。

こちらのお店の店主は、ミシュランガイド大分にも掲載されたことがあるということで、期待が膨らみます。

店内は、カウンター6席と4人掛け座敷が2つあります。私はカウンターに座り、店主の作るラーメンを見守りました。 カウンター席では、調理風景も見れるので、待っている時間も飽きません。

中華そばがメインですが、期間限定でとんこつラーメンなども出しているそうなので、気になる方はぜひSNSを見てから来訪することをおすすめします。

主なメニュー

・中華そば 790円

・中華そば(大) 940円

・カボス香る塩そば 957円

・肉そば(醤油or塩) 1,100円

・特製塩そば 1,390円

トッピングも豊富です!

私は、中華そば(大)を注文しました。

中華そば大 940円

スープは、昆布の出汁に鶏ガラと煮干しが上手く調和して、上品な味わいとなっています。

中華そばというよりも和風テイストなのが際立つスープとなって、飲み干せるほど、さっぱりしたスープでした。

麺はちぢれ麺で、スープと上手くんでいます。九州は濃厚なラーメンが多い中で、この上品な味わいは貴重ですね。食べてみて納得する至極の一杯だと思います。

ちぢれ麺
こちらは肉そば。ボリュームがすごい!

姉妹店?

県内のほかにも店主プロデュースの店舗があります。

現在は、大分市と別府市の2店舗です。

別府店は2022年6月20日がOPEN予定!

月曜拉麺 山猫

■住所:大分市中央町2丁目6−4 エムライフシティビル 2F

■営業時間:11:00〜13:00【日月のみ】※9/21まで営業予定

■定休日:不定休(SNSを見てね!)

■駐車場:なし

■Instagram:monday_ramen_yamaneko

別府中華そば 熊猫

■住所:別府市駅前町【旧味もんじゃ】

■営業時間:

■定休日:

■駐車場:

■Instagram:beppu_kumaneko

まとめ

お昼に伺ったのですが、タイミングよく席が空いていましたが、そのあとは外に行列ができていました。

炙りチャーシューおにぎりかご飯もバーナーで炙って美味しそうだったので、次回は頼んでみたいですね!

御馳走様でした!!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

中華そば 山猫のSNS

関連記事です。ハンバーガー最高!

関連記事です。ヘルシーな健康的な料理が好きな方はおすすめです。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら