《中津市》『HARU CHOCOLATE』カカオ豆から作る高級なチョコレートを自分へ。そして特別な人へ。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、中津市にある『HARU CHOCOLATE』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

HARU CHOCOLATE 詳細情報

■住所:大分県中津市京町1452-1

■電話番号:0979-24-6634

■営業時間:11:30~17:00
      
■営業日:週末のみ(HPでご確認ください)

■駐車場:なし
     新博多町駐車場(1時間無料)徒歩1分
     中津城駐車場(無料)徒歩3分2     
 
■HP:https://www.haru-chocolate.com/

■Instagram:https://www.instagram.com/haru.chocolate/

■Facebook:https://www.facebook.com/haru.chocolate

HARU CHOCOLATEの場所&駐車場

中津城の第一駐車場から歩いて約3分のところにあります。

専用の駐車場がありませんが、HARU CHOCOLATEさんのInstagramで近くのパーキングをお知らせしています。

とびだし注意の女の子の目の前が『ハルチョコレート』です。

HARU CHOCOLATE の店内へ

入り口はガラスに木を囲っている素敵な扉です。

中に入ると目の前に板チョコがテーブルに並べられていて、左にレジがあります。

そして右奥にはカフェスペースがあり、今回はチョコレートを食べる目的で行ったのでそのまま好きな席へ座りました。

私は一番手前の席へ座ったのですが、奥の二人がけの席、そして4つの椅子にテーブルがありました。

私が座った席は一人がけの椅子と、少し長めのソファーです。

お店の中は静かな落ち着いた雰囲気が漂っていました。

メニュー

メニューの最初に『カカオ豆からつくる手づくりチョコレートを使用したメニューです。

豊かな香りをどうぞお楽しみください。』とお店から素敵な言葉が書かれています。

そこからどんな美味しいチョコレートが食べれるのだろうとワクワクします!

デザートは3種類にドリンクが9種類あります。

デザートの種類は3種類ですがとても特別感がありますね。

3種アソート

私が選んだのはこちら!!

ガナッシュ、ガトーショコラ、アイスクリーム&シャーベットの3種のアソートです!!

お皿に3種類のチョコレートがちょこんと乗っているこの高級感!!

飲み物はきつき紅茶べにふうきにしました。

一番左のガナッシュをひとくち口に入れると・・・なんてことでしょう・・・

このなめらかな舌触りと優しいチョコレートの風味!!

幸せだ・・・。

このひとときをありがとう!!と言わざるを得ない!!

そして真ん中のガトーショコラを実食!!

これまた美味しいのなんの!!

奥さんとガトーショコラが美味しすぎると二人で言い合ってました。

ガトーショコラは少し固い、ぱさつくイメージがあったのですが、ふわっとしていて口に入れたら滑らでびっくりしました!!

そして最後のアイスクリーム。

チョコレートアイスクリームとシャーベットの組み合わせ!

この一番下に入っていたクッキー?のようなものが美味しい!!

アイスクリームとの相性抜群でした!!

そしてきつき紅茶べにふうきは渋みがなくとても飲みやすかったです。

注文したメニュー

・3種アソート(ガナッシュ、ガトーショコラ、チョコレートアイスクリーム&シャーベット) 800円

・紅茶(きつき紅茶べにふうき)  390円

カカオパフェ

奥さんはカカオパフェとホットコーヒーにしました。

ガトーショコラ、チョコレートアイスクリーム、カフェモカソースのパフェ。

店員さんが持ってきてくれた時に、どこ産のチョコレートとか、いろいろ丁寧に説明してくれたのですが見た目の美しさに見惚れていて忘れてしまい(笑)申し訳ない気持ちがありましたが味はとにかく美味しすぎました。

アイスクリームにかかっているチョコレートソースや上にかかっているカカオニブ、生クリームにクッキーなどどれも美味しい!!特にチョコレートソースが滑らかでいて、出来上がったばかりの生のチョコレートソースを食べているようでした!

贅沢な大人のパフェです!!

ホット珈琲も、あの豆岳珈琲なのでとても飲みやすくて美味しかったです!!

奥さんチョイス

・カカオパフェ(ガトーショコラ、チョコレートアイスクリーム、カフェモカソース)  800円

・ホット珈琲(豆岳ブレンド) 390円

板チョコ購入

カフェを堪能して、とても美味しすぎたのでお土産として板チョコも購入しました!!

カフェスペースから見た風景

お店の真ん中に購入できる板チョコがずらりと並んでいます。

真ん中にはサンプルも

おしゃれな入れ物の板チョコ。カフェてくつろいでいる時にも板チョコを購入のお客さんが何人か来ていました。

お値段は少し高めかなと思いましたが、カカオ豆からこのチョコレートを作っているわけですから納得のお値段です!

他にない特別感もあり、プレゼントや自分へのご褒美には最適だと思います。

私達は『珈琲チョコレート』を、そして両家の両親へ『塩キャラメル』と『コロンビア70%』をそれぞれ購入しました。

家に帰り早速購入チョコレートを食べてみました。

中の紙にはチョコレートへの愛情が伝わる文が書かれています。

中の板チョコはサンプルと同じような形で手作り感があります。

珈琲チョコレートなのでよく見ると珈琲の黒いツブツブがありました。

食べてみたら市販の味にはないこの感じ!珈琲チョコレートなので甘すぎずちょっとザラッとした珈琲がいい感じでした。

大人のチョコレートですね!!とても好きな味です。

これは板チョコだけ買いに行きたくなります。

テイクアウトやプレゼント

パフェなのどテイクアウトもしてるみたいで、レジにメニューがありました。

また食べれるチョコレートの原材料も購入できるみたいです。

レジの近くにはドリップ珈琲なども売っています。

さらにレジには、私と奥さん絶賛のガトーショコラのテイクアウトも出来ます!!

まとめ

チョコレート好きの奥さんのために HARU CHOCOLATE さんへ初めて来たのですがとても喜んでいました。

それはもう興奮気味で(笑)

カフェでのパフェや3種アソートはとても美味しくいただきました。とても落ち着いた素敵な空間でのひとときをありがとうという気持ちです!

バレンタインも近づいているので特別な人へ特別なチョコレートはいかがでしょうか?

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

ハルチョコレートのSNS

大福専門店です。穴場でおすすめです。

中津からあげは日本一!なかでも鳥しんは個人的におすすめです!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら