《豊後高田市》『HiNATA cafe』暖炉の薪の音を聞きながらゆっくりランチ。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、豊後高田市にあるカフェ『HiNATA cafe』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

HiNATA cafe 詳細情報

■住所:大分県豊後高田市大力1365

■電話番号: 090-8406-6180

■営業時間:午前中~夕方

■定休日:月・火曜日(不定期なのでインスタを!)

■駐車場:あり(3台)
 
■Instagram:hinata_house.cafe.farm

HiNATA cafeの場所&駐車場

HiNATA cafe は豊後高田市役所から右側に出て真っ直ぐ行った交差点を右へ曲がります。国東、双子方面です。

右へ曲がったら後はひたすら真っ直ぐです!

お店に近くなったら右側に看板があるので見落とさないように注意!

看板を右へ曲がり、少し行くと営業中の旗とまた看板があります。

そこを右へ曲がった突き当りがお店です。

真っ直ぐ行くとお店に到着!

HiNATA cafe の外観

お店の前の看板を入るとすぐにテラス席が目に入ってきました。

右側には駐車場がありました。駐車場が少ないので、私が行ったときには看板前の道の横にも2台ほど車が止まっていました。

お店の扉には暖炉の煙突が着いていて、そこからふわっと出てる煙がまた雰囲気が良かったです。

HiNATA cafeの店内へ

扉は引き戸になっていて、入って左側にはお店のレジとキッチンで店主さんが料理をしていました。

正面に大きい机が2つと右側に暖炉が!

私が行ったときにはテイクアウトのお客さんが2組ほど暖炉の前で暖まっていました。

やはり暖炉の側は暖かくて、暖炉と薪がいい味をだしていました。

右奥のカウンターには雑誌や本などが並べられています。

手前の席には先にお客さんがランチを食べていたので、私達は奥の机に座りました。

メニュー

メニューは壁に書かれています。

私は今回目当てのバーガーとオレンジジュース、そして奥さんはシシリアンライスが売り切れてたのでチキンカレーと珈琲を頼んでいました。

待ってました!!お目当てのバーガー!!

バーガーはお肉にレタス、そして卵とトロっと出てくるチーズがまたいい!!

バンズは上がパリッとしていて食べごたえがありました!またソースも美味しかったです!!

ポテトフライもあるので嬉しいです。

オレンジジュースも手作りかな?

チキンカレーは頼むときにパクチーをのせていいか聞かれました。

奥さんはあまりパクチーが得意ではないのですが、生のパクチーを食べるのが初めてだったみたいで食べて感激してました(笑)

パクチーをのせたら美味しさ倍増みたいです(笑)

チキンカレーの横にはサラダもあり、上にかけてあるパリパリのやつも美味しかったみたいです。

私も一口もらいましたが鶏肉がゴロッと入っていて食べごたえあります!

そしてパクチーと一緒に食べたら本当に美味しい!!

私もパクチーをのせるのをおすすめします!

食後の珈琲

豊後高田バーガーを巡るスタンプラリーを開催!

令和3年11月7日(日)~令和3年12月24日(金)の期間中にハンバーガー販売店を対象にしたスタンプラリーを開催中です。対象店舗でハンバーガーを購入し、スタンプを4つ集めて応募された方の中から抽選で10名様に豪華賞品をプレゼント!

スタンプラリーチラシ

豊後高田バーガーを巡るスタンプラリー

開催期間:令和3年12月12日(日)まで

開催場所:参加店舗一覧等は公式サイトをご覧ください。⇒ https://onl.tw/LvDWZiY

問合せ先:豊後高田市役所 農業振興課  ☎ 0978-25-6243

まとめ

HiNATA cafe の雰囲気は暖炉があってとても落ち着いた空間でした。薪のパキパキっと鳴る音を聞きながらゆっくりするランチ最高でした!

豊後高田市ではハンバーガーのスタンプラリーを開催しているので、他のバーガーも食べ比べしに行ってもいいかもしれません。

スタンプラリーは12月24日までなのでまだの方はお早めに!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

HiNATA cafeのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら