《杵築市》ハンバーガー『マサカノ』まさかの展開!?

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、杵築市にある『burger stand マサカノさんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

burger stand マサカノ 詳細情報

■住所:大分県杵築市大字奈多883

■電話番号:080-3981-0622

■営業時間:11:00~16:00(15:30オーダーストップ)

■営業日:木、日、祝、第2.第4月曜日(詳しくはInstagramを!)

■駐車場:お店の前(3台程度)

■instagram:b.s_masakano

■Facebook:@bsmasakano

■HP:http://masakano.chillout.jp/

burger stand マサカノ の場所

マサカノさんは、杵築市の中心部から、海岸方面へ約15分ほど車を走らせた右側にありました。

目印を見逃さないように注意!

国道213号線を国東方面から見た看板

burger stand マサカノ でまさかの展開

ウキウキした気持ちで店内へ!

入口入ってすぐ左で頼むのですが、予約をしていなかったので、その日は売り切れでした・・・(´・ω・`)

『マサカノ』さんだけにまさかの展開でした(笑)

私は13時頃行ったのですが、さすが人気ですね。行く際は予約することを強くおすすめします。

注意事項

予約は電話のみ受付しています❢(DM不可)

burger stand マサカノ の外観

日を改めていくことにしました。(今回は予約ばっちりです。)

ちなみに、駐車場は店舗の前に3台ほどスペースがあります。

道も細いため、気を付ける必要があります。

burger stand マサカノ の店内へ

今回はテイクアウトのため、店内は食事はしませんでしたが、かなり奥行があり広々とした空間です。

子どもがいてものんびりできそうです。

ハンバーガー以外にもマフィンやTシャツも販売しています。

burger stand マサカノ のメニュー

主なメニューは、ハンバガーでそのほかには、シェイクメニューが13時以降限定となっています。

トッピングメニューも豊富でピクルスが無料でついてくるのは、かなりお得ですね!

この日は、マサカノさんが2周年を迎えたことで、周年祭として

「エビアボガドタルタルバーガー」も販売しておりまして、運よく注文することができました( *´艸`)

それと合わせて「マサカノバーガー」と「チーズクリームバーガー」を注文しました。

主なfoodメニュー

  • マサカノ バーガー / ¥715 ( ¥702 )
  • マサカノ チーズバーガー / ¥770 ( ¥756 )
  • チキ南バーガー / ¥748 ( ¥734 )

+set menu ポテト+ドリンク / ¥528 ( ¥518 )

+side menu フライドポテト / ¥418 ( ¥410 )

drinkメニュー

  • コーヒー (ICE/HOT) / ¥341 ( ¥334 )
  • カフェラテ(ICE/HOT) / ¥400 ( ¥432 )
  • エスプレッソトニック / ¥440 ( ¥432 )
  • ソフトドリンク / ¥275 ( ¥270 )
  • コーラ・ジンジャーエール(辛口あります)・カルピス・ウーロン茶・トニックウォーター・オレンジ・アップル
  • 黒ウーロン茶 / ¥440 ( ¥432 )
  • しゅわしゅわドリンク / ¥330 ( ¥324 )
  • カシス・ライチ・レモン・ゆず・メロン

shakeメニュー

  • キャラメルバナナ
  • ソフトクリームのせ / ¥616 ( ¥604 )
  • オレオチョコミントシェイク / ¥660 ( ¥648 )

※シェイクは13時より販売しています。

ハンバガーたちを食す

杵築市の海と面した公園でピクニックのようなランチです。

ハンバガーはちゃんとわかりやすく書かれていました。

中身は・・・・・

ドーン!!!!!

ドドーン!!!!!

バーガーの中のハンバーグがめちゃくちゃ美味しい!

バンズもパリふわで美味いし、ちょこんと付いてくるピクルスも美味しいけど何よりお肉がとにかく美味しいです。

香ばしくて、噛めば甘い肉汁がたっぷり溢れてきて、口の中でホロリとほどける、たまらない食感です。

そしてボリュームがあります!

ポテトもホクホクで独特のカットで美味しかったです。

お天気の日はテイクアウトですぐ側にある奈多海岸で食べるのもオススメです!

まとめ

頼むことができなかった日は、朝から美味しいハンバーガーが食べたくて私の頭の中はハンバーガーでいっぱいで、とても楽しみにしていたのですが残念なことに今回は購入できませんでした。

でもあのハンバーガーは食べてみたい!!

ということで、やっと願いが叶いました。

土曜日は、絶対予約をして行くことをおすすめします。

気になる方は、ぜひ!

burger stand マサカノ のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら