《番外編・東京》『朧月』濃厚つけ麺が妙味だった!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、番外編として東京に行った際に『銀座 朧月』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

銀座 朧月(おぼろづき) 詳細情報

■住所:東京都中央区銀座6丁目3−5 第一高橋ビル 1F

■電話番号:03-6280-6166

■営業時間:11:00~15:30、17:30~22:00

■定休日:不定休

■駐車場:なし

■Facebook:銀座朧月

■Instagram:@ginza_oborozuki

朧月(おぼろづき) の場所

朧月(おぼろづき)は、銀座エリアで大人気のつけ麺屋さんです。

お店は銀座駅から徒歩数分の場所で、ビルの一角にあります。

外観。夕方のオープン前ですが並んでいます。

カウンターが7席のみという極小店舗ですが、毎日たくさんのお客さんが来てるみたいです。

行列必須なので、時間が無い時は注意が必要です。(友人は、お昼に行った際に味わって食べることができず、さらに遅刻したそうです笑)

朧月(おぼろづき)の濃厚つめ麺

中華料理店や洋食店で、10年以上の修行経験がある料理人が提供する「中華そば」と「魚介系の濃厚つけ麺」が美味しいと評判のお店です!

店内は、 カウンターが7席のみで、メニューは食券制です。

食券機

メニュー

  • 中華そば(並):800円
  • 中華そば(特盛):900円
  • チャーシュー麺(並):1,050円
  • 濃厚つけ麺(並・大):900円
  • 濃厚つけ麺(特盛):1,000円
  • 濃厚煮干しつけ麺(並・大):950円
  • 濃厚煮干しつけ麺(特盛):1,050円
  • 濃厚味噌つけ麺(並・大):950円
  • 濃厚味噌つけ麺(特盛):1,050円
  • 辛つけ麺(並・大):1,000円
  • 辛つけ麺(特盛):1,100円
  • 特製つけ麺(並・大):1,100円
  • 特製つけ麺(特盛):1,200円

私は、濃厚つけ麺(大)900円を注文しました。

カウンター席では、調理風景も見れますので、待っている時間も飽きません。

濃厚つけ麺(大)900円

麺はつやがあり、もちもちの美味しい極太麺で、見た目もきれいです。

つけ汁は、鳥足などを長時間煮込んだ“動物系”に、カツオなど“魚介系”をあわせたWスープですで、魚介系の良い香りがします。

最後に、麺を食べ終わったらスープ割り(無料)をオーダーしましょう!(写真を撮るの忘れました。。)

スープ割を注文すると、三つ葉やネギを足してくれる心遣いが嬉しいですね。

完食!!

〆にスープを飲むとやっぱりホッとします!

最後まで美味しく頂くことができました!

まとめ

濃厚つけ麺は、900円で並(200g)と中(300g)を選べるのですが、中太麺でスープもかなり濃厚だったので、300gでもお腹がいっぱいになりました。

当日はオープン前に行ったのですが、既に多くの人が並んでいましたが、この味なら納得です。

時間に余裕がある際は、ぜひ候補の一つとして行ってみてはいかがでしょうか?

御馳走様でした!!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

朧月のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら