《宇佐市》『パンと器の店ぱおぱお』こだわりがつまった自家製酵母パンをどうぞ。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、宇佐市にある『パンと器の店ぱおぱお』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

ぱおぱお 詳細情報

■住所:大分県宇佐市安心院町松本442

■電話番号: 0978-48-2058

■営業時間:11:00~18:00

■定休日:月~金曜日

■駐車場:あり

■instagram:paopaopan2

■HP:http://www.paopaopan.com/

■Facebook:https://www.facebook.com/paopaopain/

ぱおぱおの場所&駐車場

ぱおぱおさんへの道は少しわかりづらいのですが、私が言った方面からわかりやすく言うと竜王郵便局から両院ふれあいロードを通り3~4分くらいで『松本イモリ谷入口』と書かれたオブジェ?が右に見えるので、そこを右へ進みます。

そして真っ直ぐ進み、つきあたったところに看板があるのでそこを左へ。

少し進むと電柱にも看板があるので、そこを左へ進めばぱおぱおさんに着きます!

焦げ茶色の木の建物が目印です!

車はお店の横に停められます。

お店の前にはたくさんのぞうさんがお出迎え。

可愛いですね。

扉は右へスライドです

店内へ

扉を開けると靴を脱いでスリッパに履き替えます。

右側にはトレーとトングがあるのでそれを持ち、パンを選んでいきます。

たくさんパンが並んでいました。

私も許可をいただきました。とても優しい店員さんでした。

お店の中を撮影するときにはお店の人の許可がいりますので、一言声をかけたら撮影していいそうです。

どれも美味しそうでとても悩みました。

こんなに種類があるなんて!!そして見た目もどれも美味しそうに見える!!

お店に入って左側にはイートインスペースがあります。

購入したパンをここで田舎の景色を見ながらのんびりいただくのも素敵ですね。

ぱおぱおさんのこだわり紹介

ここで少しぱおぱおさんのこだわりを紹介したいと思います!

HPに記載されていますが、とてもこたわりがつまったパンを作っていらっしゃいます。

①すべて自家製酵母

②主食のパンは砂糖・油・卵・牛乳不使用

③型にも油分を使っていない

④小麦から作っている

⑤素材にこたわっている

もうこれだけですごい(笑)

酵母を作っているので酵母を起こして元種になるまで3週間もかかるみたいです!!さらに砂糖や卵などを使ってないので卵や牛乳アレルギーの人にはとても優しい。

詳しくはぱおぱおさんのHPを御覧ください。

購入パン紹介

私が購入したパン達はこちらです!今回は食べたことがないパンが多かったので多く購入しました!

最初は『まじめな食パン』

これはSサイズですがLサイズもあります。Sサイズは315円です。

砂糖・油・卵・牛乳不使用でとてもシンプルなパン。不動の人気のようです。

味は天然酵母特有の味がしました。食感は少し固めでよく噛んで食べるので良いですね。子どもも食べました。

●『つぶあんパン』

自家製つぶあんを入れて平焼きに焼いたパンです。歯ごたえも香ばしさもあり!189円です。

●きなこロール

このパンにはオーガニック砂糖が入っています。豆の木さんのきな粉と紅大豆甘納豆の最強コンビでほんのり甘いおやつパンでした。こちらも歯ごたえありです。200円。

●菜の花とボロニヤソーセージとチーズ

今旬の菜の花のパンでほろ苦いパンです。上にチーズがのっていました。旬のパンとても美味しかったです。230円。

●鬼志野モンキーチョコチップ

オーガニックビターチョコチップが入ったパンです。チョコチップは上に乗っています。250円

●コチュジャン・オリーブチーズ

自家製コチュジャンとオリーブとチーズがのったパンです。ワインやビールとも合うおつまみパン。こちらも歯ごたえが良く、自家製のコチュジャンそこまで辛くなく美味しかったです。230円。

●チョコパン

ビターなチョコレートがほんのり甘い生地に生きているパンです。温めて食べるとまた美味しい。温かい飲み物との相性抜群です。ビターチョコレートなので甘すぎず、甘いのが苦手な方でも食べれるおやつパンです。189円。

●金柑とつぶあんとクリチサンド

金柑を白ワインシロップで煮て、自家製つぶあんと合わせさらにクリームチーズをあわせた季節のパンです。最初は見た目であんバターパンかと思いましたが金柑とは珍しい!食べたことのなかった組み合わせだったのでドキドキしながら食べましたがあんこと金柑そしてクリームチーズが意外と合う!250円。

●モンキーブレット

ほんのり甘く、やわらかめのおやつパンです。お子様からご年配の方まで幅広い人気のパン。大きさは小さめで子どもも美味しそうに食べていました。74円。

●クロワッサン

ぱおぱお人気ナンバーワンのパン。人気のひみつはしっかり歯ごたえがあってほどよい甘さ。フランス人も絶賛します。そう説明に書かれていたら買わずにはいられなかった(笑)大きくて確かに歯ごたえあり!ほんのり甘くてトースターで焼いたらとても美味しかったです。199円。

以上で紹介は終わります!!どれも美味しかったです!

器やお菓子

お店の奥には創作の器やオブジェが並んでいます。

この器もパンと同じコンセプトでなるべく地元の素材で作っているぬくもりのある器です。

レジの右横にも器や雑貨化並んでいますよ。

そしてグラノーラやラスクも売っていてちょっとしたプレゼントや小腹がすいたときのお供の良いですね!

まとめ

パンと器の店ぱおぱおさんはとてもこがわりがつまったお店でした!自然のもの地元のものを使っているので安心して口にすることもでき、小さい子どもでも安心して食べることができます。

そしてどのパンも歯ごたえ良くて、満腹感を得られます!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

ぱおぱおのSNS

甘いアイスクリームの前に、由布の地鶏などはいかがでしょうか?

暑くなってきたそんな日には、かき氷専門店がおすすめ。

回収率400%超の募集馬レビュー一覧
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビュー一覧
詳細はこちら