《大分市》《Kashi工房 Quest》絶品とろとろ牛乳

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市にある『Kashi工房 Quest』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

Kashi工房 Quest 詳細情報

■住所:大分県大分市市1280 グランドコート102

■電話番号:097-511-0655

■営業時間:10:00~19:00

■定休日:月

■駐車場:あり

■HP:https://quest77.base.ec/

■Instagram:kashi_kobo_quest

Kashi工房 Questの場所&駐車場

2020年7月にOPENしたKashi工房 Questさんはわさだタウンの裏の通りです。わさだタウンからは車で2~3分といった立地です。

お店は前に駐車場がありますが数台しか停められないので注意が必要です。

店内へ

暖1階の真ん中にある店舗で、暖簾や看板は明るい雰囲気が伺えます。

入口には群馬の山奥からやってきた大とろ牛乳と書かれている看板がありました。

店内には、大とろ牛乳のほかにも肉球マドレーヌやクロッフルの焼き菓子も売っています。

『クロッフル』はクロワッサン×ワッフルで、 様々なお味の中から選べます!

店内には2席のカウンター席がありますが、店内で待つ用に使用する方が多いと思います。

メニュー

メインメニューはやはり大とろ牛乳でしょう。

「大とろ牛乳」は大人気で、売り切れになることも多いそうです。

群馬県発祥の「大とろ牛乳」はスムージーやシェイクのように極太のストローやスプーンで召し上がっていただく牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツだそうです。

大とろ牛乳を西日本で食べられるのは「Kashi工房Quest」だけです。

主なメニュー

・クリームサンド各種 380円

・肉球マドレーヌ各種 270円

・クロッフル各種 180円

・大とろ牛乳各種 550円~750円

・ばななじゅーす 420円~580円

大とろ牛乳(生チョコ)

「大とろ牛乳」と聞くと牛乳の味が濃いかな~と思いましたが、牛乳とコラーゲンを凍らせたスイーツとのこと。大とろ牛乳は、濃厚ですが後味さっぱりしていて飲みやすくおいしかったです。

トッピングの種類も多くて少し迷いましたが、今回は大好きな生チョコにしました。

生チョコトッピングで食べてみましたが’生チョコ自体も美味しかったですが、私は、大とろ牛乳の味が好きでした!!次回は、大とろ牛乳のプレーンでもいいかもしれません。

大変人気でお昼過ぎには完売してしますので大とろ牛乳目当てで行く場合は早めに行くのをオススメします。

バナナジュース

後日、ばななジュースも飲みに行っちゃいました!

ばなな本来の甘さのみとボリュームも多く、バナナも1.5本分使っていて飲みごたえのあるバナナジュースでした。

まとめ

「しんけん」は大分弁で一生懸命やすごくという意味合いで使われます。
このバナナジュースは意味合い通り一生懸命作ったバナナジュースなのでこの名前にしたそうです。

売り切れになることも多く、またお店は前に駐車場がありますが数台しか停められないので注意が必要です。

わさだタウンの裏にありますので近くに通った際に行ってみてはいかがでしょうか?

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

Kashi工房QuestのSNS