《宇佐市》カフェ『KURU』神聖な空気を吸って腹をチャージ!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、少し前に行った宇佐市にあるカフェ『KURU』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

KURU 詳細情報

■住所:大分県宇佐市南宇佐生代2211-1-3宇佐神宮内

■電話番号:0978-37-1090

■営業時間:11:00~16:00

■定休日:火曜日

■駐車場:なし(宇佐神宮駐車場利用)
 
■Instagram:kurucafe.zakka

■Facebook:https://www.facebook.com/kurucafe.zakka

KURUの場所&駐車場

KURUは、宇佐神宮の敷地内にあるおしゃれなカフェです。

お店専用の駐車場はないので、宇佐神宮の駐車場をご利用ください!

お店は宇佐神宮からの帰りに鳥居を出て左側へ進んで行ったらありました。

道路側の駐車場からは右側にあります。

猫ちゃんがコーヒーカップを持ってる看板が目印。

KURUの外観&メニュー

お店の前にはメニューが置いていて、外観は黒い木目の板でおしゃれな雰囲気です!

可愛いメニューがたくさん!

甘いおやつ系のメニューがたくさんありました!

飲み物も美味しそうです。

KURUの店内へ

中に入ると左側にレジとちょっとしたお菓子が置いていました!

レジのところにもメニューが置いてあるのでそこで頼みました!

お店の右側が席になっていて、結構たくさん席があります。

お店の中には植物やドライフラワーか飾られていて癒やされるな~。

お店の奥には雑貨もありました。

待っている時間に見るのは楽しかったです。

私が頼んだもの

この日は少し暑かったので、冷たいものを購入!

神宮ソフトと泡もこカフェオレブレンドを頼みました!!

ソフトクリームには抹茶パウダーがかけられています!

上にのっている鳥居の形をしているクッキーはなんだかご利益がありそう!

ソフトクリームは頼んでみたら思っていたより高さが高かったです!

泡もこカフェオレブレンド色はこんな感じです。

このカフェオレも美味しかったです!

おはなソフトも可愛くて、レモネードも美味しそうでした!

まとめ

KURUさんでお茶を楽しんでいると、時間を忘れるくらいゆっくりできました!

時間の流れがわからなくなるくらい本当にゆっくりできてびっくりです!!

これも宇佐神宮の神聖な空気をまとってるからなのかわかりませんが、ぜひ宇佐神宮に参拝に来たときにはKURUさんでお茶をすることをおすすめします!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

KURUのSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら