《宇佐市》《由布院 その田》こだわりの黒毛和牛どんぶりに心も弾む。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、宇佐市にある『その田』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

由布院 その田 詳細情報

■住所:大分県宇佐市安心院町木裳353

■電話番号:0978-44-2677

■営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00

■定休日:不定休

■駐車場:あり

■HP:https://yufuinsonoda.business.site/

■Facebook:https://www.facebook.com/yufuinsonoda/

由布院 その田の場所&駐車場

その田さんは宇佐市観光協会安心院部会近くのぐるぐる回るロータリーから車で約2分以内の場所にあります。

ロータリー方面から行くとお店は左にあり、駐車場はお店の前と、横のコンビニに停めていいそうです。

コンビニの駐車場に停めたら、お店の人には声をかけてください。

店内へ

暖簾をくぐり、扉を開けると真っすぐの通路になっていてそこを進むと右側にテーブル席と左に個室の座敷、そして正面奥にはカウンターがありした。

カウンター席には椅子が7脚ありました。

テーブル席は3つです。

座敷は2部屋ありました。

座敷には二酸化炭素の計測ができるものが設置されていました!

ついでに座布団がフカフカで気持ちいい(笑)

今回予約なしに行きましたが、私達で満席になりましたので予約をするのをオススメします。

メニュー

ランチメニューは2種類のみです。

黒毛和牛どんぶり、天婦羅御膳です。

黒毛和牛どんぶり

黒毛和牛どんぶりには他にお味噌汁とお豆腐、漬物がついていました。

ご飯の上に黒毛和牛が敷き詰められており、温泉卵とわさびが乗っています。

そして特製のタレがまたお肉と合ってうまい!!

温泉卵を崩して一緒に食べたらマイルドで美味しすぎだー!!

そして少し感動したのがお豆腐です。

お豆腐に塩とオリーブオイルがかかっていて新しい食べ方に感動!そしてそれがまた合って美味しかったです!!

天婦羅御膳

天婦羅御膳にも美味しいお豆腐と味噌汁やご飯、漬物がついています。

そしてメインの天婦羅に天つゆも!

天婦羅はどれもサクサクで美味しかったです!

菜の花の天婦羅もあり、季節を感じる天婦羅が食べれて嬉しい!

菜の花の天婦羅は大人の味で美味しすぎ(笑)季節に関係なく食べたい味でした。

個人的には舞茸の天婦羅も美味しかったな~。

まとめ

その田さんのランチの種類は少ないですが、またそれも特別感があって良かったです。

お店の中もキレイでオシャレでした!!

そして特にお店の人の人柄が優しくて、また食べに行きたくなりました!

料理も満足で、ランチは2種類だけなのにまた行きたくなってきた(笑)

美味しいし、人も優しいのでぜひ一度はその田さんへ足を運んでみることをオススメします!

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

由布院その田のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら