《別府市》『讃岐うどん 大鳴門』手打ちうどんの歯ごたえが最高!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、別府市にある『讃岐うどん 大鳴門』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

讃岐うどん 大鳴門 詳細情報

■住所:大分県別府市春木5-2

■電話番号:0977-23-4578

■営業時間:昼:11時~14時
      夜:16時〜20時(L.O19時半)

■定休日:毎週木曜日

■駐車場:あり(8台)
 
■Instagram:oonaruto_beppu

讃岐うどん 大鳴門の場所&駐車場

国道10号線から九州横断道路をのぼって左側に位置する「讃岐うどん 大鳴門」。
黒地に「さぬきうどん」「手打ち」の文字が目立つので、すぐに見つけられますよ。

雑誌などにもたびたび取り上げられる、別府の有名店です。

駐車場は、左折してお店の横に8台駐車可能です。

4台から8台に増大されたそうで、かなり停めやすい駐車場でした。

奥が駐車場です。

讃岐うどん 大鳴門の店内へ

敷席(掘りごたつ)とテーブル席がある店内で、落ち着いた和の内装となっています。

子ども用のイスも用意されているので、ファミリーでも行きやすいお店ですよ♪

メニュー

メニューは、うどんだけではなくうなぎも看板メニューです。うどんの一部メニューはそばにも変更できるそうです。

誰かの手が写ってしまった

値段は、全体的にお手頃価格で、うなぎ丼がついてもかなりお得な価格ですね!

セットもかなりお得

主なメニュー

ごぼう天うどん 600円

肉うどん 700円

えび天うどん 700円

うなぎ丼セット 1,450円

とり天セット 800円

ごぼう天うどん

揚げたての『ごぼう天』が運ばれてきて、熱々の『ごぼう天』はサクサクで、ボリュームもあり食べ応えがあります。こしのあるうどんとサクっとした『ごぼう天』との相性はよく、口の中で違う食感が楽しめますよ。

人気のごぼう天うどん

釜あげ天盛うどん

こちらも天ぷらがサクサクでえび天が2尾も入っておりかなりお得にいただきました!

麺は、さすが手打ちうどんと言わんばかりに、太くて歯ごたえがありました。

まとめ

地元の人に限らず、観光客もたくさんの人が訪れる人気店ということで、やっぱり美味しいお店でした!
お昼時は混雑するので、時間に余裕を持っていったほうがいいかもしれません。

不定休もあるので、気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

讃岐うどん 大鳴門のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら