《佐伯市》『cafe MARY.』贅沢にいちごの贅沢パフェを堪能せよ!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、佐伯市にある『cafe MARY.』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

cafe MARY. 詳細情報

■住所:大分県佐伯市長良77−1

■電話番号:0972-30-1256

■営業時間:11:00~18:00

■定休日:火曜日

■駐車場:あり

■instagram:_cafemary

cafe MARY.の場所&駐車場

cafeMARY.さんへは佐伯市内から行くと、県道37号線を真っ直ぐ進み、大越川を超えてから少し行くと

2個目の信号を右に入ります。

すると少し行くと、道路から右側を見るとお店が見えます。

道路から見たお店

そして長良の信号を右へ曲がって、交差点を右へ。

少し行くと右側にお店があります!

車はお店の前の砂利に停められます。

店内へ

扉を開けると、左側にカウンター席とレジがあります。

あとはテーブル席が4つと、奥にソファー席が1つあります。

奥のソファー席は特別感がありますね。

そしてアクセサリーも販売していてどれも可愛かったです。

メニュー

フードメニューは1つだけで、あとは甘いものが多かったです。

飲み物もたくさんありました!

そしてすべてテイクアウト可能です!

カウンターの右横にも焼き菓子がありました。

そしてパフェの説明も詳しく描いていてとても丁寧でした。

テイクアウト

今回はテイクアウトしました。

私が選んだのはこちら!!

いちごの贅沢パフェです!

なんとたくさん入っている!!

下からパンナコッタ・いちご・いちごソース・カスタード・パイ・生クリーム・チョコシリアル・ピスタチオアイス・生クリーム・チョコソース・いちご角切り・ガトーショコラ・生クリーム・北海道ソフトクリーム・いちごソース・キャラメルソース

そして飾りでアーモンドクッキーみたいなのと苺が乗っていました。

とても豪華で、いろんな味を楽しめて美味しかったです。

特に中に入っているピスタチオのアイスとチョコシリアルの組み合わせがとても美味しかったです!

さらにケーキを2つテイクアウトしました。

本日のタルトで、今日は苺のタルトでした!

タルト生地の上にカスタードと苺たもりもり乗っていました!

見た目も可愛いし、とても美味しかったです。

そしてガトーショコラです。

チョコレートの味が濃厚で、とてもしっとりしているガトーショコラ!

上に生クリームがたくさん乗っていて、苺もありとても美味しくいただきました!

まとめ

cafe MARY.さんのお店はとてもオシャレで、明るく外のお庭も素敵でした。

美味しい物をいただきながら外のお庭を眺め、ゆっくりした時間を過ごすのもいいですね。

すべてテイクアウト可能なので、行ったときの気分でカフェ利用したりテイクアウトしたりできるのも嬉しいです。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

cafe MARY.のSNS

甘いアイスクリームの前に、由布の地鶏などはいかがでしょうか?

暑くなってきたそんな日には、かき氷専門店がおすすめ。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら