《佐伯市》蒲江『ますの寿司』穴場の寿司屋で伊勢えび祭りだ!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、佐伯市蒲江にある『ますの寿司』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

ますの寿司詳細情報

■住所:大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦2-3407-1

■電話番号:0972-42-1711

■営業時間:12:00~22:00

■定休日:火

■駐車場:3台程度

■instagram:

■Facebook:

■HP:http://www.saiki.tv/~karimero/

ますの寿司の場所&駐車場

ますの寿司さんは、道の駅かまえの反対側にあります。

ただし、入り口を見逃しやすいので、要注意です!

佐伯ICから10分程度車で走ったら、左に道の駅かまえが見えてきて、その次の信号の右側に目的地があります!

信号を右折したら、すぐ左の脇道に入ってください!

道が狭いため、注意しながら走行してくださいね(^^♪

駐車場には3台~4台駐車できます。

伊勢えび祭りだ!!
貸切にしていただきました♪

さっそく店内に入ってみましょう!

ますの寿司の店内へ

さっそく料理が!!

魚市場そばにある「ますの 寿司」は、地元漁師が、直接持ち込んでくれる魚貝類は、鮮度が高いだけでなく、なかなか手に人らない、まさに逸品の素材ばかりですよ!

特にランチは1000円で豪華チラシ寿司や握りセットが食べられますので、おすすめです!

今回は、伊勢えびがメインなので。。。

伊勢エビだー!!

伊勢エビのお刺身。これが1人前とは贅沢ですね(*´ω`*)

動いており、新鮮でした!!

ぺろりと完食!

完食後は、これを味噌汁に!!!

伊勢えびはこれが一番ですね(*´з`)

東九州伊勢えび海道・伊勢えび祭り 2021

伊勢えび祭りが、大分県佐伯市と宮崎県延岡市の海道筋のお食事処計29店舗で、伊勢えび漁の解禁となる9月からの3ヶ月間、新鮮ぴちぴちな伊勢えび料理が堪能できるお祭りを開催中です。

参加店で伊勢えび料理を食べてアンケートに答えて応募すると、抽選で29名様へ伊勢えび1kgをプレゼントがあります!(12月中旬に公開抽選して12月下旬に当選者へ発送します。)

私も応募しました!伊勢えびを食べた方は応募お忘れなく!

東九州伊勢えび海道・伊勢えび祭り 2021

開催期間:令和3年11月30日(火)まで

開催場所:大分県佐伯市~宮崎県延岡市の海道筋のお食事処・宿泊処
     詳しくは公式サイトをご覧ください。⇒ https://higashi-iseebi.jp/

問合せ先:佐伯市観光案内所  ☎ 0972-23-3400
     延岡観光協会    ☎ 0982-29-2155

まとめ

毎年伊勢えびを食べていますが、佐伯は新鮮で美味しく安いですね!

ますの寿司は、ランチが格安でとてもおすすめなので、気になる方はぜひ食べに行ってみてください!

ますの寿司のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら