《別府市》『KITCHEN COSMOS』ふわとろのオムライスと木漏れ日が差す中で

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、別府市にある『キッチンコスモス』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

キッチンコスモス 詳細情報

■住所:大分県別府市石垣東9丁目4−1

■電話番号:0977-26-5055

■営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30
      
■定休日:火曜日、水曜日

■駐車場:あり
         

キッチンコスモスの場所&駐車場

キッチンコスモスさんは国道500号線(横断道路)を上に進み、日産プリンス大分販売別府西店を左へ曲がって車で約1分行ったところの右側にあります。

駐車場はお店の横上の画像の文字のところです。

お店の入口の横に車を停めることが出来ますが1,2,3,4,2台あけてからの5,6と停めることができます。

キッチンコスモス の店内へ

お店の正面

お店の中に入ると正面にレジで右側にカウンターの席があり、左側には5つテーブル席がありました。

テーブル席はほとんど4人座れる大きなテーブルです。

カウンター席は少なく2,3くらいだったかな~。

私は窓際に座りましたが、木漏れ日入りとても癒やされました。

メニュー

メニューは8種類あり、パスタ、カレー、ワンプレート、魚料理は日によって違うみたいです。

詳細は黒板に書いてあります。

飲み物もたくさんあります。

オムライスランチ

私が選んだのはこちら!

こすもす特製オムライスのオムライスらんちです!

上に乗っている卵がふるふるで見てるだけ美味しいとわかるこの感じ!最高です!

ケチャップライスの上に卵、そして特製のソースがかけられています。

卵にナイフを入れてひらく瞬間はとても気持ちいいです。

開くとふわふわとろとろの卵が広がります!

下のご飯は少し固めなのでしっかりケチャップライスの味を楽しむ事ができます!

またこの玉子とケチャップライス、そして特製ソースが合う!うまい!

さらにサラダも付いてきますが、お皿にたくさんあるので野菜が取れて嬉しいです。

ワンプレートランチ

そして奥さんが頼んだのがこちら。

ワンプレートランチです!

今日のお肉はチーズ入りポークカツ。そして魚は白身魚のワイン蒸しです!

チーズ入りポークカツはチーズがあるだけでとても豪華です!

白身魚のワイン蒸しは魚がとても柔らかくて優しい味でした!

そして一緒にスープが付いているのですが、これがとても美味しかったです!

サラダはオムライスランチよりも小ぶりのサラダです。

そしてオムライスランチとワンプレートランチ両方とも食後にコーヒーがついてきます。

まとめ

キッチンコスモスさんはご主人や奥さんがとても温かく、お店も温かみがあり、ゆっくりご飯を食べることができました。

Googleでは『レストランこすもす』で検索したら出てくるので『KITCHEN COSMOS』とどっちが本当の名前だろうと思い、タイトルに迷いましたが、お店の入口に『KITCHEN COSMOS』と書かれてあったのでキッチンコスモスさんとこれからも呼ぶようにします(笑)

あのオムライスは絶品だったなぁ~。住んでる近くにあれば通いたいです(本気)

とても居心地が良かったのでまた行きたいと思います。

SNSなどがないので気になる方はどうぞ足を運んでみてください!

隣の大分市で人気の中華そば屋さん!まもなく移転するよ!

かき氷以外でも美味しいものがたくさん!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら