《大分市》カフェ『並木街珈琲』ゆっくりくつろげる空間でふわっふわっのパンケーキを。

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、大分市にあるカフェ『並木街珈琲』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

並木街珈琲 詳細情報

■住所:大分県大分市碩田町2-1-36

■電話番号:097-537-2555

■営業時間:8:00~23:00 (L.O 22:00) (モーニング 8:00~10:00)

■定休日:なし

■駐車場:あり(36台)
 
■Instagram:namikinomachicoffee

■HP:https://www.joyfull.co.jp/shop/namikinomachi/index.php

並木町珈琲の場所&駐車場

並木町珈琲は、大分駅からドン・キホーテ D Plaza大分店方向へ進み、ドン・キホーテの交差点を県道22号へ。

そして車で約3分の左側にあります。

車もたくさん駐められるので安心です。

並木町珈琲の店内

店内は広くてたくさんの席があります。

それぞれ違う種類の椅子やテーブルもあり、今度来たときにはあそこの席に座りたいななど次を連想させてくれます。

黒猫発見(笑)

木のぬくもりも落ち着きます。

ところどころ本も置いているので、「ゆっくりされていってください。」と言われているようで心置きなくゆっくりできそう!

メニュー

パンケーキがおすすめみたいですが、それ以外にも食事のメニューがたくさんあります。

私が頼んだもの

今回はパンケーキを目当てに行ったのでパンケーキを頼みました!

ベルギーチョコアイスと焼きバナナのパンケーキ!!

パンケーキはふわっふわ!バナナは焼いているので甘さがジュワッとしみ出て美味しい!!

またバナナとチョコアイスの組み合わせが合う!!

そしてこちらが栗薫るモンブランパンケーキ!!

1つのパンケーキにはモンブランのクリームと栗の渋皮煮で、もう1つはパンケーキの上に生クリームと栗の渋皮煮でした!!そしてどちらにも甘露煮ものっていてとても贅沢です!!

これも季節を感じてとても良いですね!

まとめ

並木町珈琲は、あのジョイフル初のカフェなんですね!

ジョイフルのイメージからはまた違った落ち着き感があり、ゆっくりしたい人には最適のお店となっています!!

席もたくさんあり、それぞれゆとりもあるので一人で読書をしながらゆっくりするのもいいかもしれません。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

並木街珈琲のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら