2021年一口馬主の収支を完全公開

2021年のキャロット祭りも終了しましたね。

既にワクワクがとまりませんが、その都度現実にかえっていかないと、馬主としてはやっていけないので。馬主といっても一口馬主ですが。。

これからは、収支をまとめていき記録したいと思います。

ゆうくんはキャロットクラブに、2010年に入会していて、既に10年以上続けています。

過去10年の記録が残っていれば、正確な収支が分かるとは思いますが、恐らくマイナスですね・・・

出資の実績としては、2018年の「レシステンシア」や2014年の「メートルダール」に出資することが出来ました。毎年1頭~2頭の出資で重賞勝ちに出資することができ、楽しく馬主生活を送っていきたいですね。

今年度新規出資したみなさんもも気になっているであろう収支について、完全公開したいと思います!

実際どのくらいの費用がかかるのか?!賞金はどのくらいもらえるのか?!今後出資を考えている人の参考になればうれしいです。

2022年度版はこちらの記事をご覧ください。

私の詳しい出資馬一覧は関連記事からご覧ください。

アップロードした画像ゆうくん

それでは、キャロットクラブでの収支を公開しています。

キャロットクラブでの月々の収支表を公開

収支表では、月ごとの収入・支出を記入しています。

昨年はレシステンシアのおかげで大幅なプラス収支でしたが、今年もこの調子なら全馬プラスで終われそうです。

追記2021/12/23

今年も1年が終わり、年間の収支は+160,478円で着地しました。レシステンシア様のおかげですが、来年こそはG1勝利をしてもらいたいですね。

項目配当収入支払金額
1月¥8,431 ¥9,400
2月 ¥29,076 ¥8,715
3月 ¥47,039 ¥7,671
4月 ¥144,518 ¥7,952
5月 ¥988 ¥5,310
6月 ¥11,619 ¥10,898
7月 ¥15,752 ¥8,791
8月 ¥19,305 ¥9,535
9月¥0¥8,425
10月¥67,031 ¥8,722
11月¥60,699 ¥131,329
12月 ¥4,885 ¥28,125
合計 ¥409,343 ¥248,865
支払金額には、月会費も含まれています。

ここからは個別に見ていきたいと思います。

メートルダール(引退)

昨年引退したメートルダール。抹消給付金による収入が、2月に入ってきております。

入着も多く、重賞も勝ってくれ大変馬主孝行な馬でした。初G1出走かつ応援にも行け、本当に楽しませてくれました。

今後は、埼玉県東松山市のウィルスタッドで乗馬となる予定。必ず乗馬に行きたい!!

配当収入支払金額合計
¥20,200 ¥0 ¥20,200

アーズローヴァー(牝馬・5歳)

アーズローヴァー自体はマイナスだと思いますが、コンスタントに走ってくれて活躍してくれていますね。もうすぐ引退になりますが、それまでにもう1勝してくれたらなぁと感じます。

ただ、母馬にはなれそうなので、アワブラとしてキャロットクラブでの募集を期待している1頭。

11.20追記

連敗続きで、本日は14着。夏場が調子いい馬のため、このまま引退という選択もありえそう。

来年は6歳で引退の年ですので、怪我なく終わってほしいですね。

配当収入支払金額合計
¥21,413 ¥17,228 ¥4,185
日付
レース名



騎手距離
タイム着差通過馬体重
2021/11/20みちのくS27.1914吉田隼人芝12001:10.51.212-13466(-2)
2021/09/25長篠S28.91210鮫島克駿芝12001:08.50.46-6468(+6)
2021/07/18安達太良S13.587M.デム芝12001:08.90.311-12462(-4)
2021/07/03テレビユー福島賞44.6129内田博幸芝12001:08.90.611-12466(+2)
2021/04/10船橋S36.61110内田博幸芝12001:09.10.713-12464(0)
2021/01/10新春S6.436北村友一芝12001:09.40.76-6464(-2)
2021年競走成績

レシステンシア(牝馬・4歳)

みなさんもご存知、阪神JFの勝ち馬。私も初のG1馬となった記念すべき馬ですね。

その他のG1レースでも2着が3回あり、惜しい競馬が続いております。秋のスプリンターズSでは、久しぶりの祝杯をあげたいものです。

ダイワメジャー産駒で、早熟説もありますが、まだまだ活躍できそうなので、今後も期待です。

11.20追記

セントウルS1着、スプリンターズSは惜しくも2着。G1はなかなか運がなく惜敗続きですが、次走の香港スプリントで巻き返すでしょう!

12.23追記

香港スプリントでアクシデントがありながらも2着。またもや、勝利から見放されてしました。。

来年こそは!!!ちなみに、香港費用は、おそらく9,750円で請求されている模様。

配当収入支払金額合計
¥315,591 ¥33,107 ¥282,484
日付
レース名



騎手距離
タイム着差通過馬体重
2021/12/12香港スプリント(G1)4.422スミヨン芝1200   計不
2021/10/03スプリンターズS(G1)3.422ルメール芝12001:07.40.34-4506(-2)
2021/09/12産経賞セントウルS(G2)1.911ルメール芝12001:07.20.02-2508(+4)
2021/05/16ヴィクトリアマイル(G1)7.126武豊芝16001:31.90.93-2504(-2)
2021/03/28高松宮記念(G1)2.912浜中俊芝12001:09.20.06-7506(-2)
2021/02/28阪急杯(G3)2.411北村友一芝14001:19.2-0.31-1508(+8)
2021年競走成績

香港スプリントの経費はどのくらいかかるか?関連記事をご覧ください。

ぬいぐるみが届き、一生の思い出になりました!!

グランデフィオーレ(牝馬・3歳)

母のグランデアモーレが出資馬で、母の仔を持つことができました。出資馬の仔をもつまでに10年もかかりましたね・・・

お母さんに似ているのか、兄弟ともに脚元が弱いため、休みながらの出走が多いかも。

11.20追記

気性がネックですね。。。お母さんも逃げてオープンまでいったので、もう逃げて気分良く走らせたほうがいいかもしれないですね。

12.23追記

次走は、有馬記念の日となりそう。気分よく逃がせてくれたら、マイルでもいけそうな気がします。

配当収入支払金額合計
17,202 ¥17,549 ¥-347
日付
レース名



騎手距離
タイム着差通過馬体重
2021/12/263歳以上1勝クラス27.5917浜中俊芝16001:36.11.415-14466(0)
2021/10/313歳以上1勝クラス3.919泉谷楓真芝12001:10.00.72-2466(+8)
2021/10/103歳以上1勝クラス7.048亀田温心芝16001:33.60.79-7458(0)
2021年競走成績

カイカノキセキ(牝馬・2歳)

母カイカヨソウのため、ダートとして活躍を願っていたが、まさかの新馬戦の芝レースをレコード勝利とうれしい誤算。函館2Sは惜しくも2着だったが、悪くないレースでした。

芝・ダ兼用となれば、かなりの幅が広がり、これからが楽しみです。

11.20追記

福島2Sは、物足りない結果に。ジョッキーによると、“向こう正面でトモに乗っかかられてバランスを崩しそうになり、そこからハミが抜けてしまった”とのことで、これはノーカウントかなと。

パワーもついてきたとのことで、次はダートの可能性が高そうなコメントでした。

12.23追記

全日本2歳優秀に出走するも6着。ただ初ダートですが、いいスタートとスピードも見ることができ、ダート短距離ならかなりいい線いけそうな感じに見えたので、個人的には朝鮮してよかったと思っています。

配当収入支払金額合計
¥34,950 ¥15,762 ¥19,188
日付
レース名



騎手距離
タイム着差通過馬体重
2021/12/15全日本2歳優駿【国際(G1)26.176C.デムダ16001:41.32.11-1-1-2463(-13)
2021/11/14福島2歳S(OP)2.515鮫島克駿芝12001:10.00.54-4476(+2)
2021/07/17函館2歳S(G3)6.022鮫島克駿芝12001:10.10.23-3474(+2)
2021/06/122歳新馬6.331鮫島克駿芝10000:56.9-0.31-1472(0)
2021年競走成績

ナスケンアイリスの20(牡馬・1歳)

今年も無事に1頭のみですが、出資することができました。久しぶりの牡馬への出資。

既に来年が楽しみでなりません。

配当収入支払金額合計
¥0 ¥118,927 ¥-118,927

出資理由は関連記事をご覧ください。

収支まとめ

メートルダールが引退し、今年はナスケンアイリスの20に出資し牝馬4頭と牡馬1頭なりました。

再来年のダービー出てくれないかな~・・・

2020年は一口馬主DBを参考に収支をまとめみました。

2022年はこちらにまとめていきます。

※キャロットクラブ様より情報転載の許可を頂いております。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら