2020年一口馬主の年間収支まとめ

一口馬主の成績って気になる人が多いと思いますので、参考に昨年の収支をまとめてみます。

会員であるキャロットクラブの収支を分かる範囲で描き下ろしています。

今後は年末に書いていこうと想います。

2020年出資馬総合成績

出典:一口馬主DB

昨年度は18走3勝。勝率は高くないが、3頭とも掲示板率が高く、かなりの親孝行ならぬ馬主孝行な年だった。新型コロナウイルスの流行がなければ、100%のレシステンシアの応援に行っていたに違いない年だった。

レシステンシアは桜花賞とNHKマイルカップが2着と勝ちきれないレースが続いた。賞金的には嬉しいが悔しさが残るレースばかりであった。

収支的は、今回はざっくりではあるが、月3,000円の会費と馬管理費が約1,500円ほどで6,000円だとすると合計年間72,000円かかっている。賞金から税金等を考慮すると約10万ほどプラス収支だろう。

そして今年あらたに出資したのがカイカノキセキ。既に出走し、函館2Sで2着と好走し短距離界で活躍を期待している。順調に育って来年の桜花賞を本当に楽しみにしてる。

今年も現地応援は厳しい気がするが、カメラとかで写真もたくさん撮りたい…!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら