マイハッピーフェイスの21(キャロットクラブ募集馬 個別評価診断)

8月23日にキャロットクラブ募集馬の測尺や厩舎が発表されたので、個別にレビューしていきます。

今回は、募集番号13番の「マイハッピーフェイスの21」を見ていきます。

筆者による個別見解はnoteで公開しております!

Excelのまとめた表については多くの問い合わせをいただくため、noteで販売することにいたしました。(夜な夜な作成頑張って作成しているので、有料なのは許してください。)

内容としては、「厩舎や種牡馬とクラブとの相性・成績」、「募集馬をまとめた一覧表がほしい」、「ゆうくんの出資馬が知りたい!」とそんな方に向けたものとなっています。

ぜひExcelに書き込みしながら、是非募集馬検討に活用下さい!!

アップロードした画像レシステンシア

今年は新規会員のほうが激戦だね

※あくまで個人的な評価になりますので、出資は自己責任でお願い致します。

マイハッピーフェイスの21について

マイハッピーフェイスの21について、再度おさらいします。

父:ドゥラメンテ
母:マイハッピーフェイス(11歳)
母父:Tiz  Wonderful
性別:牝
募集金額:2,400万円(1口6.0万円)
母馬優先馬:×
預託予定:加藤征弘
提供牧場:ノーザンファーム
生月日:2021年4月15日
体高:158.0cm
胸囲:173.5cm
管囲:20.5cm
体重:440kg
ネット競馬検討数:
一口馬主DB人気順位:13位

母(マイハッピーフェイス)について

母マイハッピーフェイスは現役時テンプティドS(G3・ダート1600m)を勝利。CCAオークス(G1・ダート1800m)とフリゼットS(G1・ダート1600m)で2着。テストSでも3着と通算16戦で12回の3着内を記録しており、とても安定感な成績があります。

マイハッピーフェイスの産駒について

本馬は3番仔ですね。
JRAで出走済みの産駒は1頭ですが、こちらはまだ勝ち上がれていません。初仔、2番仔共にかなりの大型馬でダートに適性がありそうですが、デビューに時間がかかりそうですね。

2019・ネイチャーセラピー(牡)Union Rags
   成績:1戦0勝 [0-0-0-1]
      獲得賞金:78万円 (中央)
   調教師;田村康仁
    
2020・レディエンフェイス(牝)ハーツクライ

2021・当歳(牝)父ドゥラメンテ

2022・次歳(牡)父キタサンブラック

血統について

マイハッピーフェイスの21の血統表

ドゥラメンテ×Tiz Wonderfulはいないので、代替としてドゥラメンテ×Tiznowで。

それでも、デビューは1頭のみでブリンディジ。新馬戦は2着のヤマニンパニータから5着のビヨンドザリミットまで勝ち上がりのハイレベル新馬戦。4月の1勝Cでは2着しているように複数勝利もいけそうな感じで悪くないですね。

兄弟からみると、本馬もダート馬になる可能性も高く牡馬であればと思わせる1頭。

私の最終見解は、noteで公開いたします!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら