スターズアンドクラウズの20(インゼルサラブレッドクラブ2021年募集馬 個別評価診断)

10月6日にインゼルサラブレッドクラブ募集馬の測尺が発表されたので、詳細に調べます。

今回は、募集番号6番の「 スターズアンドクラウズの20 」を見ていきます。

インゼルサラブレッドクラブに関しては、関連記事をご覧ください。

アップロードした画像レシステンシア

入会するか迷うわね・・・

※あくまで個人的な評価になりますので、出資は自己責任でお願い致します。

スターズアンドクラウズの20 について

スターズアンドクラウズの20 について、再度おさらいします。

父:ジャスタウェイ
母:スターズアンドクラウズ(8歳)
母父:マクフィ
性別:牡馬
募集金額:2,400万円
預託予定:鹿戸雄一
提供牧場:ノーザンF
生月日:2020年3月21日
体高:153.5cm
胸囲:179cm
管囲:20.9cm
体重:468kg

母( スターズアンドクラウズ )について

母 スターズアンドクラウズ は2012年アイルランド産のマクフィ産駒。

母は現役時代1勝で終わっていますが、半姉に モーリスドゲースト賞を3連覇を含む GⅠを6勝した名牝Moonlight Cloudがいます。

スターズアンドクラウズ の産駒について

スターズアンドクラウズ 産駒一覧をまとめています。

初仔のヴェニュセマースはサンデーで2,400万円募集のSiyouni産駒名古屋で惜しいレースは見せていました。デビューが遅かったことも気になるところ。

2017年以降も種付けを行っているが、競争馬としての登録がないのが気になります。(きちんと調べれば状況はわかりそうですが、あまり時間がない・・・)

2017・ヴェニュセマース (牝)父Siyouni
   成績:5戦0勝 [0-1-1-3]
   獲得賞金:15万円 (地方)
   調教師: 角居勝彦

2018・なし 父ブラックタイド
   
2019・なし 父ハーツクライ
 
2020・本馬(牡)父ジャスタウェイ

2021・当歳 父リアルスティール

血統について

スターズアンドクラウズ の20の血統表

母父マクフィは現役時代はマイルを中心としたレースだったこともあり、それに加え父ジャスタウェイという血統も考えると、主戦場はマイルあたりでしょう。

ジャスタウェイでの活躍馬は、ダノンザキッドやヴェロックスですが、これらはすべてニジンスキーの血をもっており、この仔も血統表では見えませんが、 4代母Doff the Derbyに付けたKings Lakeの父がニジンスキーときんと持っています。

また、ノーザンファームかつ牡馬の中では、2,400万円で購入しやすい価格設定である。

血統、ノーザン出身でこの募集価格では募集する方は多いかもしれません。

まとめ

スターズアンドクラウズ の20はあまり気にしていませんでしたが、調べた感触からは悪くなさそう。

候補の1頭となりそうです。

最後までありがとうございました!

関連記事です。個人的に気にするポイントをあげています。

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら