ゆうくんの自己紹介

プロフィール紹介

はじめまして。

福岡県出身、1988年生まれ、今は普通の会社員として働いています。東京の大学では、毎日厳しい部活に明け暮れていたが、友達の誘いから競馬を始めた。就職後は大分へ。

趣味は、旅行、食事、ランニング、競馬、投資です。インドア派か、アウトドア派で聞かれるとインドア派です。動き回るのが好きなんですが、もっぱら引きこもります。特に暑い日は苦手です。

性格はとにかく大雑把だが、変に細かいところあり。

ブログ「明日仕事辞めます」について

いろんなことをまとめていきますが、基本的には自分の好きなこと・役立つ情報をまとめ発信していきたいと考えてます。

ブログ自体を始めたきっかけは、大学のアメーバブログ(競馬きっかけ)でした。当時は、競馬の予想日記を書いたり、ニコニコ動画を更新して誰かの反応を見ることが好きでした。情報発信して色々な人の反応や意見を見ることも好きですね。

仕事を始めたあとから、時間がなく更新が途絶えてしまったが、新たにWord Pressを立ち上げて「誰かに有益な情報を発信する」ためのツールを目指そうかと思います。

「自分の好きなこと」をまとめるサイトとして主に以下の内容にジャンルを絞って書いていきます。テーマはWord Pressに慣れてきたら増やして行く予定。

・一口馬主(競馬)
・大分グルメ
・投資関係

競馬予想では、SNSサイトである「ウマニティ」で2~3年予想掲載し、そこで1位に数回なる経験をさせてもらいました。産経新聞にも予想が掲載され、いい経験になりました。

その後、アメーバブログで一口馬主の友人に出会います。

一口馬主は、大学から始めたこともあり、既に10年は経過しており、かなり思い入れがある馬ばかり。大学の頃は、競馬のギャンブル性にハマっていたが、現在は、競馬についてはギャンブル好きというわけではなく、単純に馬が好きだというそれだけです。

いつか馬主になるのが夢で、今は一口馬主ライフとして数頭ですが所有しています。ここ数年でG1勝利もすることができ、ダービー馬を目指し頑張りたいですね。

また、個人として旅するのも好きで、現地のグルメをよく巡ります。そんな中でオススメのお店や情報などがあれば随時紹介していきたいと思っています。今はコロナ禍でなかなか旅ができませんが・・・(泣)

地元の福岡や今住んでいる大分の魅力も伝えていきたいしブログでやりたいことは沢山ありますね。

プライバシーポリシー

以下、今後のブログ運営におけるプライバシーポリシーとなります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA