デルフィニアⅡの21(シルクホースクラブ募集馬 個別評価診断)

7月19日にシルクホースクラブ募集馬の測尺が発表されたので、詳細に調べます。

今回は、募集番号43番の「デルフィニアⅡの21」を見ていきます。

その他の馬や募集スケジュール等に関しては、関連記事をご覧ください。

アップロードした画像レシステンシア

来年から新規枠も厳しいから迷うわね。

※あくまで個人的な評価になりますので、出資は自己責任でお願い致します。

デルフィニアⅡの21について

デルフィニアⅡの21について、再度おさらいします。

父:No Nay Never
母:デルフィニアⅡ(5歳)
母父:Galileo
性別:牝
募集金額:4,000万円(1口8万円)
預託予定:国枝栄
提供牧場:ノーザンファーム
生月日:2021年3月30日
体高:158.5cm
胸囲:172.0cm
管囲:20.3cm
体重:420kg
ネット競馬検討数:48
一口馬主DB人気順位:55

手術歴

2022年5月 両飛節OCD除去手術

母(デルフィニアⅡ)について

母はアイルランド産馬で通算成績は11戦2勝。英BCフィリーズ&メアズS(G1)、ロワイヤリュー賞(G1)で2着といった成績があります。

デルフィニアⅡの産駒について

初仔のため省略。

2021・当歳(牝)父No Nay Never

2022・次歳(牡)父キズナ

血統について

デルフィニアⅡの21の血統表

No Nay Neverhaはアメリカ産馬で通算成績は6戦4勝。芝のモルニー賞(G1)の他、ダートのウッドフォードS(G3)でも優勝。

種牡馬としてはテンソヴリンズやアルコールフリーなどを送り出す活躍。日本でデビューした産駒は6頭と
少ないですが、その中で鳴尾記念を勝ち、クロノジェネシスが制した昨年の宝塚記念において2着に入ったユニコーンライオンを出すなど、日本でも適性を見せています。

スピードがある父とGalileoの影響が強く、スタミナがあるタイプお母さんでどれだけの産駒が出るか楽しみです。

まとめ

馬格はギリギリといったところか。国枝先生に牝馬という点でほしくなる1頭ではありますね。

最後までありがとうございました!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら