アールブリュットの21(キャロットクラブ募集馬 個別評価診断)

7月23日にキャロットクラブ募集馬の測尺や厩舎が発表されたので、個別にレビューしていきます。

今回は、募集番号11番の「アールブリュットの21」を見ていきます。

筆者による個別見解はnoteで公開しております!

Excelのまとめた表については多くの問い合わせをいただくため、noteで販売することにいたしました。(夜な夜な作成頑張って作成しているので、有料なのは許してください。)

内容としては、「厩舎や種牡馬とクラブとの相性・成績」、「募集馬をまとめた一覧表がほしい」、「ゆうくんの出資馬が知りたい!」とそんな方に向けたものとなっています。

ぜひExcelに書き込みしながら、是非募集馬検討に活用下さい!!

アップロードした画像レシステンシア

今年は新規会員のほうが激戦だね

※あくまで個人的な評価になりますので、出資は自己責任でお願い致します。

アールブリュットの21について

アールブリュットの21について、再度おさらいします。

父:ドゥラメンテ
母:アールブリュット(7歳)
母父:マクフィ
性別:牡
募集金額:6,000万円(1口15.0万円)
母馬優先馬:〇
預託予定:国枝栄
提供牧場:ノーザンファーム
生月日:2021年2月26日
体高:159.5cm
胸囲:180.0cm
管囲:20.2cm
体重:466kg
ネット競馬検討数:
一口馬主DB人気順位:2位

母(アールブリュット)について

母アールブリュットは現役時1200m~1800mで計4勝し、準OPクラスまで出世しました。非常に競馬が上手なタイプで頭打ちとなるまでは堅実に走っていましたね。通算成績は、14戦4勝。

アールブリュットの産駒について

本馬は3番仔です。JRAで出走した兄弟は1頭。その1頭は勝ち上がっています。
半兄パラレルヴィジョンは3月にデビューし、ここまで芝中距離で2戦2勝。このまま順調にいけばおそらく秋には3歳重賞に出走できそうな1頭です。

2019・パラレルヴィジョン(牡)キズナ
   成績:2戦2勝 [2-0-0-0]
      獲得賞金:1,290万円 (中央)
   調教師;国枝栄
    
2020・アールブリュットの20(牝)ブラックタイド

2021・当歳(牡)父ドゥラメンテ

2022・産駒なし父ロードカナロア

血統について

アールブリュットの21の血統表

ドゥラメンテ×ミスプロ系もスターズオンアースをはじめ活躍馬を輩出しており、2連勝中である半兄パラレルヴィジョンを見ていても血統表で問題となりそうな点はほとんどありません。

本馬で気になるのはやはり体質面でしょう。半兄パラレルヴィジョンが怪我でデビューが遅れ3月デビュー、その下も募集中止といった状況。さらに、脚元がを理由に引退したドゥラメンテといった血統構成からも体質だけが鬼門でしょう。

私の最終見解は、noteで公開いたします!

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら